HONDA車の相性
無事に届きましたので、書類の無いほうのTLMをバラします。
慣れ親しんだTLとは違って、
かなりギュッと詰め込んである感じです。
そうそう、バラす前に、タンクのフィッティングを見なくては。
一応ダメ元であてがってみますが、もちろんそのまま入る訳はありません。
TLMはフレームが2stオイルのタンクになっていますので、
センサーが飛び出ています。
見るからにこれが邪魔です。
そして、車体左側にチャンバーがせり上がっています。
これとタンクのクリアランスも問題になりそうです。
しかも、エルシノアのタンクは,チャンバーのある左側にコックが付いています。
間違いなくコックは移動しなくてはいけませんね。
センサーを避けるためと、チャンバーとのクリアランス確保のため、
タンク後側を少し上げた状態で固定する必要があります。
後は、フレームやリアサスのリザーバータンク、イグニッションコイルなどに当たる場所を、
ゴムハンマーでたたきながら形を合わせていきます。
すると、見事に載りました。
チャンバーとのクリアランスもまるで純正のようです。
タンクの後側を少し上げて固定するために、
適当なスペーサーを入れましたが、
ちゃんとした物も作っておきましょう。
年代も排気量もエンジンもフレームも、まったく違うバイクですが、
何故かうまく載っちゃいました。
HONDA車同士の相性の良さなんでしょうか。(^^)v
HONDA車同士の相性の良さ?
いえいえ、とうさんとホンダ車の哀傷のよさでしょう。
すんばんらしい!
本日また我が家にホンダの名車がが居ついてしまいました。
どうしましょう!
もっと苦労するかと思いましたが、
まぁ、きっちり取り付けできたのですから文句ありません。
またまた新しい(古い)ご友人ですか?
何と言いましょうか、ツクヅク同類なんですね~(^^;
仰るとおり、ELSINOER CR250M のアルミタンクです。
以前ヤフオクで誰も入札が無く、格安で入手した物です。
ガレージを片付けたら、白サスの新品ダンパーユニットも出てきました。(嬉)
シートは別物装着でしょうか?