ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

絶滅危惧種

思い起こせば、初めてのトライアルはTLM220でした。
エンデューロを走っていたので、
OFFには少しばかり自信が有ったのですが、
それを根底から覆されたのがトライアルです。

そして、同じTLMで初めてイーハトーブにも行ってきました。
大自然の中を走るツートラで、一気にトライアルにはまってしまった訳です。
その後、ベータテクノからGASGASを数台乗り継いでいます。

最近やりたいことが多すぎて、ほとんど練習が出来ていませんが、
やっぱりトライアルから離れるつもりはありません。
マイペースで、ボチボチやっていくつもりです。

さて、私の現在の愛車は、
GASGAS TXT PRO
TY175
この2台はナンバーの無いコンペマシンです。
そして、
CL400
TL125 JD06
TL125 JD03 イーハトーブ
TLR223 パンプータ号
ナンバー付きの公道走行可能なバイクは、この4台です。

ふと気が付くと、コンペマシンは2stで、公道マシンは4stと、
きっちり分かれています。
まぁ、エンジンの特性を考えれば、正しい選択かも知れませんが、
若かりし頃は、DT125やCRM250や先に書いたTLM220に乗っていました。
2stにはシンプルな楽しさが有るのも事実です。
その2stが最近では絶滅危惧種のような扱われ方です。
ロードレースもモトクロスもトライアルも公道上でも・・・・・。

そこで、公道で走行できる2stを密かに物色していました。


f0119755_18512628.jpg

f0119755_18514980.jpg

f0119755_1852068.jpg

f0119755_1852832.jpg





懐かしのTLM220をゲットしました。

ただしこのバイク、問題アリです。
錆が多く、エンジン不動、書類はピンクナンバーの125ccで登録されています。

またまたやりがいの有り過ぎるバイクがやって来てしまいました。(^^;
by s-fulllife | 2015-09-09 18:59 | TL再生 | Comments(4)
Commented by バブ at 2015-09-09 20:07 x
実車を見て適度なヤレ具合かなと思っていたのですが
こりゃ手強そうですね。
TLM220にロスマンズカラーのタンクがあったのですか?
さー、このTLMがとうさんの手にかかると一体どんな
トラ車になるのか楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-09 21:34 x
バブさん、手強そうでしょう~
しかも、あんなことや、こんなことも考えているので、
ちゃんと出来上がるのかどうか?
まずは、エンジン始動と、錆び落としからはじめま~す。
Commented by ワタヤン at 2015-09-09 23:23 x
これはまたやり甲斐のありそうなバイクで楽しみですね。
とうさんならあっという間に素晴らしいバイクに変身することでしょう。

軽2輪の書類は起こせるのですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-10 10:09 x
ワタヤン、あっという間には無理ですが、
今までのTLとは、素材が違いますので、
やってみたいことがあります。
一応、おおまかな構想はありますが、
試行錯誤しながら楽しんでみます。

ちなみに、書類は起こせるらしいのですが、
費用の面と、元々フレーム塗装するつもりだったので、
今回は書類つきのフレームに積み替えるつもりです。

by ぷーたとうさん