ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

その後の小ネタ

先日交換したパンプータ号のリアブレーキシューですが、
効き味も良く、「鳴き」も治まりました。
角度を変えたブレーキペダルも良い具合です。
f0119755_16584163.jpg





それから、パンクの際、ここぞという時に役立たなかった携帯空気入れ。
バルブの部分が折れてしまっていました。
f0119755_1705737.jpg





やっぱりプラ製では心もとないので、
金属製のバルブを取り付けてみました。
f0119755_1722898.jpg





巷では、パイン山さんTL東北SHOWさんたちが、
イーハトーブトライアル大会に参加して、素晴らしい成績を収めていますが、
私は仕事やその他諸々の都合で、ここ何年か参加できていません。
最近のお天気と同じく、
何だかスッキリしませんね~。

スッキリできるように、今年もミーティングを企画することにしま~す。

一応9月22日(火・祝)、相模原方面を予定しています。
近々愉快な仲間の掲示板にアップさせていただきます。
by s-fulllife | 2015-09-01 17:31 | TL再生 | Comments(8)
Commented by バブ at 2015-09-01 20:34 x
とうさん、9月22日でよかったです。
20日が仕事になりそうでどうしようかと思っていました。

当日は晴れたらいいですね!

Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-01 22:50 x
バブさん、20日はオチビの運動会の予備日になっていますので、
私も少々都合が悪いのです。
場所は例のところで概ね決定ですが、
一応、今週中に下見に行ってきます。
と言っても、我が家から30分くらいの場所ですので、
ご近所の散歩程度ですが。
Commented by パイン山 at 2015-09-02 00:17 x
私の携帯空気れも口金のロックレバーが折れてしまい、
削りだしでワンオフしたのですが、結局ゴムもダメで
使えなくなり・・・
ふと気づいてホームセンターでレバータイプの口金を
買って付けてます。

考えることが同じですね。。。
Commented by ワタヤン at 2015-09-02 09:46 x
ブレーキシューは問題ない様で良かったですね。
イーハに付けようかと思いましたがカブ用は恐ろしく高いのでやめにしました。

ブレーキペダルもばっちりですね。

ミーティングは所用のため参加できません(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-02 21:55 x
パイン山さん、岩手遠征お疲れ様でした。
実は私も、別の空気入れの口金のレバーを自作したことがありますが、
完成後、試してみたら一発で壊れました。(^^;

やっぱり考えることは似ているようですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-02 21:58 x
ワタヤン、ミーティングは残念ですね。
冗談抜きで、また中間地点あたりでやりたいですね。
(美味しい物は必須)
シューもペダルも良い感じです。
さてさて、次は何をしましょうかね~。
Commented by ワタヤン at 2015-09-03 10:55 x
中間地点ミーティング懐かしいですね、ウナギもおいしかった。

年金生活者に車は贅沢なので(月極駐車場代)車を手放してしまいまして
こちらも残念ながら実現は無理みたいです。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-09-04 00:02 x
ワタヤン、車の維持費はバカになりませんよね。
私の場合、トランポと家庭の車が兼用なので、
今のところ手放すつもりはありませんが、
生まれて初めて買った新車から15年ほどになるので、
あちこちガタが来ています。
次の車を考えようにも、先立つものが無いので、
だましだまし乗り続けるつもりです。

またいつか、そちら方面に行く時は声を掛けますので、
ラーメンでもご一緒にすすりましょう。

by ぷーたとうさん