ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

何と言うことでしょう~!

パンプータ号も一応納得できるレベルになって、
乗りまくりたいのですが、
外は雨、妻君はお出かけ中、オチビはまとわりつく。
やっとビデオに興味が移って自由の身になれましたが、
何処かへ出かけるわけにも行かず、
まぁ、お天気には勝てません。

そんな時に、ふとガーレジを見てみると・・・・・

何と言うことでしょう~!




















f0119755_14201955.jpg



なぜ、こんなものが在るのでしょうか?
きっとコレは、天の啓示ではないでしょうか?
「TLをいじれ!」と。

と言うわけで、大いなる天からの啓示を受けて、
息つく間も無く、TL13号の再生を始めます。

手始めに、キャブを外してみます。

案の定と言うか、予想通りと言うか・・・・・・・・
フロート室の中は真っ白な世界でした。
f0119755_1426088.jpg





キャブクリーナーに漬け込んで、
その間にアンダーガードを外すと、
コレもまた予想通り、枯れ葉が溜まっています。
ある程度の期間、屋外で放置されていたようですね。
f0119755_14294261.jpg

f0119755_1428296.jpg





そろそろキャブを磨いてみましょう。
ワイヤーブラシだと、細かい部品を傷めてしまいそうなので、
真ちゅうブラシを使います。
腐食箇所もあって、使えるかどうかは微妙なところです。
f0119755_14332788.jpg






さてさて、今回の13号は特に変わったことをするつもりはありません。
高校時代の友人にチョット乗ってもらって、
気に入れば買い取ってもらい、気に入らなければヤフオクに出します。

ここで、「TLRだろ!」と突っ込まれそうですが、
こいつに125エンジンを載せて、市役所登録のピンクナンバーにする予定です。
それから、パンプータ号で成功したステップ位置の変更も考えています。
12V化は必須ですし、メンテナンスフリーを目指してバッテリーレスにして、
マフラーも軽量化して、メーターはフロントフォークのアウターにつけるタイプ、
え~と、あとは・・・・・・・・

各局ノーマルにはなりそうももありませんね。(^^;
by s-fulllife | 2015-06-21 14:48 | TL再生 | Comments(15)
Commented by CooL無限 at 2015-06-21 16:27 x
素晴らしい!!真のバイカーですね~(ちょっと違うか?)
とうさんを見てると、ムズムズして来ます
車体をいじりた~い!なんてね
今回も期待してます
Commented by ワタヤン at 2015-06-21 17:50 x
素晴らしい!!真のバカですね~
あれっ、なんか脱字が(笑)

とうさんにノーマルのレストアなんて無理だと言うことが良く判りました。
Commented by バブ at 2015-06-21 21:02 x
流石のとうさん、
真の○○○とか○○とか世間で評判になっているようです
がTL道を極めんとする教祖様は偉大です。
その行動力に手を合わせるのみです。(不治の○○○)

で、そのステップ位置の件ですがステップのサンプルを
お貸しいただけませんか?
わがTLRに取り付け長期テストを行いたいので。
お願いしまーす。

追伸:タイコ部分をカットしたマフラー一が余っています
がご入り用でしたら言ってください。
Commented at 2015-06-22 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パイン山 at 2015-06-22 00:38 x
教祖様
このTLRで新たな信者を増やすのですね!
勧誘、布教 お疲れさまです♪
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-22 09:35 x
無限さん、私からしてみれば、無限さんこそ真のバイカーに見えます。
エンジンに精通した姿はシブイ!!
皮ツナギでサーキットを疾走する姿はカッコイイ!!
私は身体的特徴から、ツナギを着るのは難しいですが、(笑)
無限さんにはいつまでもカッコ良くいて欲しいと思っています。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-22 09:38 x
ワタヤン、私からしてみればワタヤンこそ真のバカ・・・・・?

>とうさんにノーマルのレストアなんて無理だと言うことが良く判りました。

それは私が一番良くわかっています。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-22 09:44 x
バブさん、不治の○○はお互い様ですね。

ところで、ステップのサンプルとは?
ステップ位置の変更は、ブラケットをフレームに溶接するので、
フレームを貸して欲しいと言う意味ですか?
それとも、加工前のステップを借りたいのでしょうか?
どちらにしても、ステップはこれから調達します。
入手したらすぐにフレーム加工するので、チョット難しいかな?

マフラー、必要ないのでしたら喜んでいただきま~す。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-22 09:48 x
パイン山さん、先日林道ツーリングに行った時、
その友人はXRだったので、
作業道に踏み込んで苦労していました。
まぁ、信者になるか分かりませんが、
小回りの利く小排気量車のよさを体感してもらえたら、と思います。
Commented by 亀仙人 at 2015-06-23 18:46 x
さすが❗❗
お宝一杯ですね??
ノーマルに組めないのは、一緒っす~d(⌒亀⌒)!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-23 22:38 x
亀仙人さんもこれがお宝に見えるんですか~?
やっぱりご同輩ですね。
当時のバイク小僧が組み上げる、
当時の改造バイクを目指していま~す。
Commented by ノースライン at 2015-06-24 20:54 x
いや~「とうさん劇場」展開が早すぎます(笑
「何と言うことでしょうシリーズ」楽しみです~!!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-25 09:52 x
ノースラインさん、子供には「宿題を溜めるな!」と言っておきながら、
私はある意味で宿題を溜めっぱなしでした。(笑)
やりだすまでに時間が掛かるので、
テンションが上がっているうちに次を始めた次第です。
「何と言うことでしょう!」の次なんて・・・・・
何で判っちゃうんでしょうか?(^^;
Commented by ノースライン at 2015-06-25 21:17 x
イヒヒ!!
お・み・と・お・し....
>今回の13号は特に変わったことをするつもりはありません。
これが全てを物語っております(笑
もう14号が来ちゃってるんじゃないですか?!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-06-26 10:14 x
ノースラインさん、実はガレージに「何と言うことでしょう!」の元が、
あと2台収まっています。
2台ともトライアル仲間からの頂き物で、
ナンバー登録できないレーサーですが、
うまくすれば登録で来ちゃうかもしれません。
それはまた、いじりながら考えます。
RTL50とTY80、
出来上がったとしても、私は乗れないかな~
体重制限で。(自爆)

by ぷーたとうさん