TL12号・パンプータ号
ツーリングに行ってしまったので膨らんでいるのは妄想だけの状態でした。
本日は妻君がお出かけ。
朝は仕事がありましたが、午後からはオチビの子守だけです。
そのオチビにはビデオとゲームをさせておいて、
チョイ悪親父は早速バイクいじりを始めるのでした。
前回の始動偏で、フレームにマジックで線が書いてあったのですが、覚えていますか?
コレはステップの踏み代の水平面です。
はじめに一番の大仕事であるステップ位置変更からはじめます。
まずはノーマルのブラケットを完全に切り取ってしまいます。
丁度ブラケットの裏側に穴が開いているので、
ベータのブラケットを一部切り落として、水平面を合わせてボルト締めします。
あとは表と裏とすべての面を溶接で張り合わせます。
もひとつオマケにエンジンも載せちゃいましょう!
必要に応じてブレーキペダルも延長加工が必要になるでしょうね~
しかし、ポジションの変更なんて地味~な作業です。
まぁ、サビまみれのバイクを再生するのに派手な作業なんてありませんよね。
と言うわけで、今後も地味な作業が延々と続くのでした。
ブレーキペダルの延長は多分必要だと思います。
今後の展開が楽しみです。
ハンドル切れ角やキャスターはトライアル車といった感じを狙っています。
TLRベースですので、一般的なOFF車よりも軽量なはずですし。
ちなみに、ステップ位置は前に60mm、下に20mm移動させました。
新しいご友人もバブさん共々楽しみにしています。
ステップ位置の変更に対して聞かれたように思います。
やっぱり楽になりましたか~
でも、ワタヤンと私では身体のサイズが違うので、
特に私のスラリと長い足では
多少窮屈に感じてしまうかもしれませんね。(笑)
大事に育てたスイカを思い切って食べちゃえばいいだけですから~(笑
期待するはタンクの塗装ですかね。
ただの銀とかなんとかの変な意味じゃありませんよ(爆
元に戻ってしまいそうですが・・・・?
ご期待のタンクは、以前塗った物を使用するので、
残念ながらもう出来上がっちゃってます。
ただいま、配線と格闘中です。