ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

倒木の林道走破

世の中はGW真っ只中。
今回は私もお休みすることが出来ました。
そこで、先日ツーリングした3人で、
一年ぶりに倒木がいっぱいの林道に行ってきました。

GWの渋滞路を尻目に、裏道を駆使して目的地を目指します。
途中、その目的地に通ずるかもしれない林道を発見しましたが、
最後はチョット道とは呼べないレベルになってしまって断念しました。
f0119755_22441877.jpg

f0119755_2244398.jpg




その後一時的に国道に出て、タイミングよくやって来た西武鉄道と鉄橋を一枚。
隠れテッチャンの妻君が喜びそうな写真になりました。
f0119755_22474757.jpg




そしてお待ちかねの倒木の森へ分け入ります。
うろ覚えの林道を走っていると、確か抜けているはずの枝道を発見。
入ってみると、有りました有りました、倒木が。
f0119755_2250357.jpg

f0119755_22505080.jpg




さぁ、本日はじめの倒木越えで・・・・・

パンパンの空気圧とひび割れと、
ブロックも磨り減ったタイヤがいけなかったのでしょう。
決して、私の技量不足、ましてや私の体重不足であるはずもありません。きっと。(哀)
f0119755_22551235.jpg

f0119755_22552795.jpg




破片を集めてビニールテープで応急修理。
引きつった笑いで気持も応急修理して走り出しました。(^^;

その先でも倒木はほとんど一年前と変わらず、
この林道はほとんど使われていないような感じです。
おかげで、他のバイクや自転車、ハイカーなどにも一切出会わずに、
オヤジ3人で倒木越えに良い汗を流すことが出来ました。
f0119755_231335.jpg

f0119755_2315364.jpg

f0119755_2321097.jpg

f0119755_2324742.jpg

f0119755_2332120.jpg

f0119755_233091.jpg





程よいところでお山を下りて、
「あがのん」さんで昼食です。
河原を見下ろせるテラス席で、本日のランチ、豚の角煮弁当をいただきます。
f0119755_2395329.jpg

f0119755_23102340.jpg




お腹と心の傷に美味しいランチを詰め込んで、
少し遅めの午後の部がスタートです。
本日の二つ目の目的のシャガの花の群生地を目指します。
もちろんその先のもう一本の林道も走破するのは言うまでもありません。
f0119755_23135187.jpg

f0119755_2314121.jpg



この後も倒木と格闘しながら、オヤジ3人のGWは爽やかに(?)過ぎていきました。
f0119755_23152250.jpg
f0119755_23153118.jpg

f0119755_23155895.jpg




バブさん、あーさん、いつもご一緒していただいてありがとうございます。
同じ林道でも、時間が開くと路面状況も変化して、
時にはまったく違う林道のようになってしまいます。
ですので、飽きることなくいつまでも走れるんですね。

またどこかの林道にご一緒しましょう!
by s-fulllife | 2015-05-04 23:22 | 林道ツーリング | Comments(8)
Commented by バブ at 2015-05-05 06:14 x
お疲れ様でした。
確かに同じ林道、同じ時期でも微妙に味わい?が変わって
新鮮に感じられます。
倒木専用マシン?を仕上げ、晩秋の倒木天国を再訪いたしま
しょう!(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2015-05-05 12:54 x
バブさん、楽しかったですね。
林道は変化に富んでいて、何度訪れても飽きることはありません。
極端な話、一雨で路面状況は一変してしまいますものね。
通行止めの林道も多くなってきていますので、
走れるうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
Commented by ワタヤン at 2015-05-05 13:03 x
とうさんみたいな達人でも転倒するのですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2015-05-05 17:19 x
ワタヤン、そんなにすごい達人ではありませんよ。
もの凄いイケメンではありますが。(笑)
リアタイヤが滑って、足も丸太が邪魔でうまく着けずに、
華奢な私はバイクの重さに絶えられなかっただけです。(爆笑)
Commented by ノースライン at 2015-05-06 15:20 x
林道サバイバルはトライアル車の醍醐味ですね!
お笑いの醍醐味もご提供有り難うございました(笑
ブタも木から落ちる..失礼、熊も木から..でしたね(爆
Commented by パイン山 at 2015-05-07 00:09 x
ハイカーが来ないエリアは貴重ですね!
ここでツートラごっこでもやりますか??

↑ ノースラインさん(笑)ナイス!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-05-07 09:52 x
ノースラインさん、あのエリアはOFF車も自転車もハイカーも来ませんので、
トライアル車の独壇場です。
お笑いはご愛嬌で。
何しろ根がこんなオヤジですので。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2015-05-07 09:55 x
パイン山さん、私たちのエンジン音以外は、
鳥の声しか聞こえてこない天国のような場所でした。
ツートラ、楽しそうですね~
丸太のステアは、いたる所にありますよ~

by ぷーたとうさん