ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

春の道志林道ツーリング

久しぶりに晴れ渡った林道ツーリング・・・・のはずだったのですが。
いったい誰が雨男だったのでしょうか?
前日の昼までは晴れ予報だったのですが、
夜になって、所によって雨の予報。
ツーリングのスタートは曇り空でした。
f0119755_1645173.jpg




いつものあーさんとバブさん、同級生のコウブンと津久井湖畔の駐車場で待ち合わせて、
春の道志方面に向かいます。
当初は山中湖の大平山に登って、富士山の絶景を眺めるつもりでしたが、
朝からのどんよりした空模様を見て断念。
道志の林道とその枝道を探索してきました。
f0119755_16565394.jpg

  <道志の湯の駐車場では桜が満開でした。>



道志の林道は、よく締まった走りやすい林道から、荒れ果てた元林業の作業道など、
バラエティーに富んでいます。
あまり眺望は望めませんが、自宅からも近く貴重な林道です。
f0119755_1705682.jpg

f0119755_171867.jpg

f0119755_1733485.jpg

  <道端に朽ち果てた四輪車、崩れかけた東屋などもあります。>



走っていると予報どおり雨が落ちてきました。
そんな時に限ってバブさん号にトラブル発生。
ドライブスプロケットを留めたボルトが緩んでしまったようです。
木の陰で雨宿りしながらボルトの増し締めをして、お山を下ります。

本日のランチは道の駅の裏の食事処、「与里道」
ここのトンカツはボリュームたっぷりです。(喜)
f0119755_1791196.jpg





そしてここでもサクラと桃が満開です。
f0119755_17231586.jpg





ここからは帰り道ですが、国道は走らずに、しばらく裏道を走って探索しながら帰ります。
f0119755_17104343.jpg

f0119755_17105863.jpg

f0119755_1711970.jpg

  <オットこの道は行き止まりでした。>


f0119755_1712217.jpg




裏道探索も終わって、国道を走りながらトンネルを抜けると、
JD03のメーターが丁度10000kmを指していました。
f0119755_17235525.jpg





我が家にやってきたときは8900kmほどでしたので、
エンジンをOHしてから1100kmほど走った事になります。
ますます絶好調なJD03で次回は何処に行きましょうかね~
by s-fulllife | 2015-04-20 17:25 | 林道ツーリング | Comments(10)
Commented by ワタヤン at 2015-04-20 18:30 x
楽しそうですね~。
私はお山どころか、街でもほとんど乗っておりません。
それにしても凄い装備ですね、花粉はまだ収まらないのですか?
Commented by バブ at 2015-04-21 00:35 x
とうさん、お疲れ様でした。

天候に恵まれず大平山は断念しましたが、それでも道志みち
周辺も楽しめましたよね。
しかしあの尾根道を見失ったのは残念でした。

次回はお互い雨男の厄払いをしてから、大平山に向かいましょう!
ところでGWのご予定は??? 
Commented by よっちゃん at 2015-04-21 08:19 x
おはようございます(^^)
精力的に活動していますね。
私はといえば市内の総合病院に入院してます( ̄▽ ̄)
昨年末の人間ドックで大腸ポリープが見つかり内視鏡手術を昨日しました。
午前の回診のあと退院です。
なにが辛いって一昨日の夕方から二日間、一切な〜んも食べてません(≧∇≦)
とうさんには耐えられないでしょうね(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-21 09:52 x
ワタヤン、乗るのはともかく、いじる方はますます精力的なのでは?
私は寒さと花粉に負けて乗る時意外は閉じこもっていました。
それらも収まってきたので、
いじる方も活動を始めようかと思っています。
と言うわけで、花粉はほとんど大丈夫なのですが、
お山に行く時は一応予防しておきます。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-21 10:00 x
バブさん、楽しかったですね。
道志の林道は久しぶりでしたが、
近くであれだけ走れる林道は貴重ですよね。
尾根道探索はまたの機会にしましょう。
GWの予定はまだ分かりませんが、
少し足を伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-21 10:05 x
よっちゃん、入院していたとは知りませんでした。
看護婦さんにちょっかいを出していないですか?(笑)
何も食べられないのは辛いですね~
何時もつつましく、小食の私にはあまり実感がありませんが。(爆笑)
バイクに復帰したら、
どこか美味しい物を食べに行きましょうか?
もちろんよっちゃんのオゴリで。(^^)
Commented by よっちゃん at 2015-04-22 19:14 x
もう退院してしまいましたがお見舞いは随時受け付けています。
ただしお見舞いは『現金』に限らせて頂きます(爆)
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-23 10:13 x
よっちゃん、退院おめでとうございます。
現金だなんて寂しいこと言わないでくださいよ~
心のこもった暑苦しいハグを差し上げますので、
楽しみにしていてください。(爆)
Commented by ノースライン at 2015-04-23 20:32 x
カツの皿に対してご飯の茶碗がやけに小さいのが気にかかりますね~(爆
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-24 17:52 x
ノースラインさん、ご心配なく。
普通のお茶碗にご飯がてんこ盛りでした。
もちろん、帰り道のコンビニで、
ソフトクリームを食べたり、
ピーナッツチョコを食べながら、
TL談義なんてしていませんよ・・・・・少ししか。

by ぷーたとうさん