ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

極楽トレッキング

やっと空いた日曜日に、お山の仲間のスコさんからお誘いがありました。
スコさんの知り合いの方々が、お山を案内してくださるそうです。
そのついでに、トライアルの基礎をレクチャーして欲しいそうです。
もちろん私程度でいいのでしたら喜んで、とお受けしました。

当日は雨予報。日ごろの行いの悪さを悔やみつつ、トランポで出かけました。
本日の相棒はTL1号JD06改です。

お山の広場にトランポを止めて、軽く自己紹介した後走り出します。
f0119755_10216100.jpg




すると、もういきなり凄いところへ入っていきます。
かなりの急斜面を下って、ここをまた登るヒルクライムです。
f0119755_1022514.jpg





なんだか、とんでもない人たちについてきてしまったのかな?
f0119755_10241283.jpg




小休止の後、またまた走り始めます。
正直、どこをどう走ったのかまったく解りません。
たまに見覚えのある所に出るのですが、
いつもとまったく違う方向と角度から出てきます。
縦横無尽に走りまわって、もうヒルクライムも何本走ったか分からなくなりました。
先日失敗したヒルクライムも、本日の練習の成果でしょうか、
難なくクリーンでした。
f0119755_10361538.jpg

  <この間失敗したヒルクライムを上から見たところです。>



少し広い場所に出て、持参したパンをかじってから、
トライアルのレクチャーを始めます。
って、皆さんかなり乗れる方たちなので、何を教えるの?
と言う感じでしたが、2度吹かしが知りたいそうです。
私とパイン山さんでやり方やメリットをお教えして、しばし練習しました。
それ以外にも、トライアルの小技をお教えして、次の場所に移動します。
沢に木の根が張り出した、2度吹かしの練習には絶好の場所です。
f0119755_10355175.jpg

f0119755_1036048.jpg





しばらく遊んでいると、もう3時を過ぎています。
そして、広場への帰り道にも本日最後のヒルクライムが待っていました。
コレはかなり手強い。
皆さんはスルスルと登っていってしまいました。
覚悟を決めて2速全開!
頂上まであと5mのところでリアが滑って止まってしまいました。残念!
斜面をトラバースして何とか上まではたどり着けましたが、
またまたリベンジの対象ができてしまいました。

本日のツーリング(?)にご参加の皆さん、
楽しいお山をご案内いただきまして、ありがとうございました。
いつものトレッキングとは一味違った、極楽浄土を味合わせていただきました。
おかげさまで、本日は筋肉痛に見舞われています。(^^;
次回もまた是非お声掛けください。
足手まといにならないように頑張りまっす!
by s-fulllife | 2015-03-30 10:54 | 林道ツーリング | Comments(15)
Commented by randonne momo at 2015-03-30 12:51 x
昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
今回レクチャーしていただいた課題をクリアさせます。次回迄に?
またご一緒させてください。
ビデオ載せておきました。
http://youtu.be/lztXkw1Ius8
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-30 14:03 x
randonne momoさん、昨日はお世話になりました。
あんなにもディープな世界が待っていようとは思いもしませんでした。
皆さんの開けっぷりの良さにも感心させられました。

ドライだったので何とかついて行けましたが、
コレがウエット路面だとしたら・・・・・
もっと精進しておきます。(^^;
Commented by バブ at 2015-03-30 17:59 x
とうさんもついにあちらの世界に逝ってしまわれたのですね!

南無阿弥陀仏、チーン。(笑)
Commented by よっちゃん at 2015-03-30 18:41 x
楽しそうですねぇ~~~~
逝ってみたいですねぇ~~~
momoさん、はじめまして。
ビデオ拝見しました、ウズウズします、
逝きたいですねぇ~~
遠いんですか?
伊豆から日帰りで行けますか?
Commented by randonne momo at 2015-03-30 20:21 x
よっちゃんさん、はじめまして。高速インターが近いので2時間ちょいでOKではないでしょうか?十分日帰りコースだと思います。今度是非ご一緒にお願いします。
Commented by スコ at 2015-03-30 21:19 x
とうさん お疲れ様でした。

大変勉強になりました。
ターンしつつフロントを振って根っ子越え

でも、ウ~~~ん不思議だ?
お腹が邪魔しているはずなんだが??

又、よろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-30 22:04 x
バブさん、逝って参りました。
なかなかハードで楽しいところいっぱいでした。
でも、何処を走ったのかさっぱり解りません。
スウィーツも良いし、中華も、イアタリアンも、フレンチも、
和食も、・・・・走り方も場所もいろいろあって、
片っ端から全部食べてみたいです。

アレッ?何故か例えが食べ物になってしまいました。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-30 22:09 x
よっちゃん、本当に楽しいですよ~
ヒルクライム三昧、全開走行を楽しめる貴重なところです。
randonne momoさんも言っているとおり、
比較的アクセスもいいので、充分日帰り可能です。
熱い季節には下草と虫がいっぱいなので、
今に時期限定だと聞きました。
走れるところは、走れるうちに走っておきましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-30 22:17 x
スコさん、噂にたがわずディープな世界でした。
ターンからの丸太越えは、今回の皆さんなら、
練習すればすぐに出来るようになりますよ。
あの躊躇ない開けっぷりは驚きです。
最近、ああいったワイドオープンの感覚を忘れていました。
また都合が合えばご一緒させてください。

*お腹はトラクションに貢献しています。(爆笑)
Commented by パイン山 at 2015-03-30 23:40 x
昨日はお疲れ様でした。
私も筋肉痛です・・・トホホ。
特に太ももが痛いです。

しかし、凄い世界があるのですね~。
初めのヒルクライムが登れなかったときは
やばいところに来てしまった・・・と思いました。

次回までにハイカム(これは無理かな)
とクラッチ強化が必要です。

randonne momoさん
ご案内いただきありがとうございました。
皆さんのヒルクライムには感動しました。
またご一緒させてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-31 11:06 x
パイン山さん、お疲れ様でした。
私は今日になっても筋肉痛が取れません。(^^;

私ももう少しギア比を見直そうと思います。
それとも、200ccクラスのバイクを組もうかな~

しばらくヒルクライムが夢に出てきそうです。
Commented by 亀仙人 at 2015-03-31 19:07 x
こんばんは(^亀^)
いや~!!
楽しそうですね~(爆
行ってみたいですp(^亀^)q
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-01 10:17 x
亀仙人さん、こんにちは。

東北方面にも負けないくらいの極楽浄土でした。
私の技量と小排気量車では、
本当に天に召されてしまうほどの凄い所でした。(笑)
こちらに来た際は是非ご一緒いたしましょう!
Commented by ノースライン at 2015-04-01 19:55 x
流石のとうさんもビビる程のお山って、もしかして修験道じゃないですか?(笑
きっと何かを悟りましたね?
いつもの御馳走話題がパンをかじっただけで終わっているし(爆
Commented by ぷーたとうさん at 2015-04-01 22:37 x
ノースラインさん、本当にココ行くんですか~?
みたいな所がいっぱいでした。
ツーリング先で一人だったら絶対に近づきません。
次はGASGASを登録して行こうかと、
けっこう真剣に考えてしまいました。
予算が無いので却下ですが。(哀)

by ぷーたとうさん