ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

入間方面の里山トレッキング

天候不順や仕事で延び延びになっていた、お山トレッキングに行ってきました。
いつものバブさんとあーさんに合流して、
いつか行ったアイスバーンだった道に入ります。
そこから川を渡るとすぐにお山には入れます。
f0119755_9443387.jpg




久しぶりのお山は気持ちが良い!!!
斜面で少し遊んでから、トレッキングを始めます。
f0119755_9455054.jpg

f0119755_9471329.jpg

f0119755_9472812.jpg




しばらく走ると汗ばむほどの気温です。
送電線の鉄塔の下でウエアを調整して、トレッキングを再開します。
f0119755_9504773.jpg




お山を一回りして別の出口から下山して、再度アイスバーンだった道へ出ます。
ここで少し寄り道です。
道を一本入ったところに結構な角度と長さのヒルクライムが現れました。
普通自走のツーリング先では無理をしないことにしていますが、
久しぶりだったので、ついついチャレンジして・・・・・・見事に玉砕しました。(^^;
f0119755_9555610.jpg

f0119755_956952.jpg




2速全開で入ったのですが、頂上の少し手前で失速してしまって、
ローギアに落としたところ、フロントが浮き上がってきてしまいました。
う~ん、まだまだ修行が足りません。
次の機会にぜひともリベンジしたいところです。

折れてしまったブレーキレバーを応急修理して、
トレッキングを再開します。

何度か訪れた場所だったのですが、
探してみるとまだまだ走ったことが無い場所があります。
小さな沢を渡ったり、尾根道を進んで行くと、
道は急に落ち込んでいて、下りたら上ってこられそうも無い場所もありました。
f0119755_1023861.jpg

f0119755_102537.jpg




久しぶりのトレッキングで、トライアルバイクの原点を見たような気がします。
「この道はどこへ繋がっているのか?あの山の向こう側はどうなっているんだろう?」
50代、60代のオヤジが、少年のような目で野山を走り回っていました。

昼食はかなり遅めに、セットメニューもあるうどん屋さんへ。
価格もリーズナブルで、大変おいしゅうございました。
f0119755_108647.jpg




食事の後、解散して帰路に着きましたが、
お山ではほとんど感じなかった「アイツ」が大暴れをはじめました。
薬と鼻栓マスクで自己防衛していたのですがね~
そう、極悪非道の花粉です。(涙)

でも不思議です。
花粉そのものは、お山のほうが多かったはずですが・・・・・・・

飛び交う花粉も忘れてしまうほど楽しんだと言うことでしょうかね~(^^)v
f0119755_10131243.jpg

by s-fulllife | 2015-03-17 10:16 | 林道ツーリング | Comments(8)
Commented by ワタヤン at 2015-03-17 17:17 x
楽しそうですね~。

私は花粉症とは無縁なので良く判りませんが辛いんでしょうね。
見た目頑丈そうなのにね~、お大事になさってください。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-17 18:00 x
ワタヤン、たまには転げてみるくらいが楽しいです。

花粉も五十肩も厳しいです。
ジョークのセンス抜群で、その上イケメンなので、
少しくらいのハンディは致し方ありませんね。(笑)
Commented by バブ at 2015-03-17 21:09 x
とうさん、お疲れ様でした。

花粉の辛さを知らない身には、その辛さが分かりかねますが
なにやら花粉は50%ほどは飛散が終わっているそうですよ。
もう少しの心棒ですから!
Commented by パイン山 at 2015-03-17 23:33 x
花粉来てますね~。

どこか花粉がないところで暮らしたいです。

それにしても楽しそうですね♪

次の次くらいにはご一緒できそうです。
Commented by スコ at 2015-03-18 00:08 x
山の中では花粉が気にならないとのこと。

もしかしたら、知らずしらずに何らかのオーラを発していたりして.........
               ウ~~~んん  不気味だ!

今度はよろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-18 10:15 x
バブさん、やっぱりお山は楽しいですね~

花粉はもう半分、今がピークと言うことですね。
早く終わって欲しいものです。

今週末は家庭平和のために不参加ですが、
また行きたいですね~
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-18 10:18 x
パイン山さん、花粉被害の同士ですね。
以前は「春」と聞くと楽しいイメージだったのですが、
今ではすぐに花粉を連想してしまいます。
是非次の機会には花粉も忘れるくらい楽しみましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2015-03-18 10:22 x
スコさん、不気味ではなくて、
子供の様に無邪気だと言ってくださいよ~
五十のオヤジが子供の様に無邪気なほうが不気味だったりして。(大汗)

次の機会にまた楽しみましょう!

by ぷーたとうさん