人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

入間方面・秘密の花園/JD06

今日はスコさんのご案内で、秘密の場所に案内してもらいました。
決して車両通行止めではありませんが、
あまり大人数で走り回るのも憚られる静かな里山です。

いつもより集合時間を遅めに設定しても、今期一番の寒さは応えます。
メンバーは先導役のスコさんと、おなじみのバブさん、私の計3名です。

早速お山に踏み入ると、少し走っただけで外界とは大違いの静けさです。
昔の旅人が通った古道があります。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1025913.jpg





狭い場所ですが、今の季節は藪も浅く、楽しめる所のようです。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1071533.jpg

入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1062936.jpg

  <斜面ではしゃぐスコさん。さて、どこにいるのでしょうか?>



一通り遊んでから次の場所へ移動します。

今度は、高圧線の保守用の道や、古道、獣道を組み合わせた広い範囲のエリアです。
斜面を登ったら野うさぎが走って逃げていきました。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10123046.jpg




本日デビューのXL80S・バブさん号は、小排気量の悲しさ、
トルク不足を露呈してしまって、人力をプラスしないと登ってくれません。
軽く、小さく、足付も抜群なのですが、痛し痒しですね。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10174312.jpg

入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10175985.jpg

  <立ち〇ョンではありません。倒木にはまっています。>


入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10203411.jpg




走り回って良い汗をかきました。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10212611.jpg




そろそろお昼の時間ですので、久しぶりに沢田うどんを食べに行きます。
下道を走ると、先ほどまでの汗もすぐに引いて、寒さが身にしみます。
温かいうどんでお腹を満たして、午後の部の開始です。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1024147.jpg




食後、2年前の雪が降った後に来た尾根道に向かいます。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10251826.jpg




雪の時とは違って、藪を避けながら走ると、気持ちの良い尾根道に出ます。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10263680.jpg

入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10264924.jpg

入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1027286.jpg




そのまま山の中の道を走って、以前見つけたトライアルセクションに向かいます。
ここは地元のどなたかが作ったセクションだろうと思っていたのですが、
実は、スコさんの行きつけのショップの持ち物だったそうです。
誰でも自由にと言う訳ではありませんが、
一応関係者は走行可だそうです。
入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_10303022.jpg

  <トライアル経験はないそうですが、走破力は素晴らしい!>



入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1031532.jpg

入間方面・秘密の花園/JD06_f0119755_1032446.jpg




本日は一日晴れの予報でしたが、
雲行きが怪しくなってきたのでこのあたりで解散とします。
あまりの寒気で、雪雲が関東平野にまで流れ込んできたようで、
解散後、八王子あたりまで雪に降られてしまいました。
そろそろ雪の便りの聞かれる季節です。
次はバイクで雪遊びかな~?
by s-fulllife | 2014-12-07 10:38 | 林道ツーリング | Comments(14)
Commented by ワタヤン at 2014-12-07 11:19 x
しかしまあ最近よく遊んでいますね~。

そろそろしっぽちゃんの頭に角が生えるのでは(笑)
Commented by バブ at 2014-12-07 19:52 x
とうさん、お疲れ様でした。

帰路の雪には驚きましたね。
こちらはすぐに雨になり結構濡れて帰りました。
でもそんなことも気にならないくらい楽しめましたね。

次回は雪山ですか?
ウーン、誘われると断れない性格なので困ったもんです。(笑)
Commented by パイン山 at 2014-12-07 21:36 x
前日から体調が悪くてバブさんには不参加の連絡はしていたのですが、体調が回復している事を期待して7時に目覚ましを掛けて起きたのですが、ダメでした(涙)。

次回は参加します!
Commented by スコ at 2014-12-07 21:48 x
お疲れ様でした。

押すのも、引くのも 80㏄とはいえ
それなりの重量で身にこたえました。
もう無理はいけません!

とは言え、やはり面白い!!
  又、よろしくお願いします。
Commented by ベニー at 2014-12-07 22:13 x
皆さん、秘密のゴッコがお好きですね~~
めちゃくちゃ楽しそう♪♪

次回は雪だるまごっこでしょうか 
遭難なさらぬように^^
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-08 09:18 x
ワタヤン、そんなことありません。
角はいつでも・・・・・・・

ちゃ、ちゃんと家族サービスも忘れていませんので、
だ、大丈夫だと思います・・・・・・たぶん。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-08 09:22 x
バブさん、雪には驚きましたが、
近くだったので、ある意味楽しみながら帰ることが出来ました。
遠くからだったら辛かったかもしれませんね。
やっぱり冬は近間で遊ぶのがいいですね。
今シーズンも雪が降ったらまた遊びましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-08 09:24 x
パイン山さん、今回は残念でしたね。
近くに遊べる場所があるうちにいっぱい遊んでおきましょう!
次回はご一緒に楽しみましょう!!!
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-08 09:27 x
スコさん、今回も楽しい場所のご案内、ありがとうございました。
それにしても、何であんなところ知っているんですか?
きっと楽しそうなところを感じ取れるアンテナをお持ちなんでしょうね~
次回はパイン山さんも参加されるそうなので、
80ccの”押し”はお任せいたしましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-08 09:30 x
ベニーさん、楽しいところが満載で、何度走っても飽きません。
次回はご一緒にいかがですか?
バブさん号は放り投げても、ベニー号はみんなでお助けしちゃいますよ~(笑)
Commented by 番ちゃん at 2014-12-08 21:49 x
寒くなるとトライアルごっこが楽しいですよね・・・。
冷汗かくので、着替えが必要かも・・・!!
Commented by パイン山 at 2014-12-09 00:44 x
次回はロープを持っていきますよ!

登れない人はビシバシやっちゃいます(うそ)。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-09 09:24 x
番ちゃん、冬の遠出は行き帰りが大変なので、
近くで遊ぶのが得策ですね。
私は大汗を書いてもいいように、重ね着をしてその都度調整するようにしています。
ですので、着ぶれてしまって、
本当はスリムなのに、あらぬ誤解を招いてしまいます。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-09 09:29 x
パイン山さん、ロープなんて持ってきたら、
有効利用できるところに連れて行かれちゃいますよ~
記事の場所は楽しく乗れる場所でしたが、
スコさんのことですから、禁断の場所なんて知っているかもです。(怖)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん