ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

名栗方面林道ツーリング・JD06

先日シフトペダルを小細工して、少し距離を乗って使い勝手を見てみようと思い、
最古参のTL1号・JD06で出かけてきました。
前回仕事の都合で参加できなかった同級生のS君とコウブンとともに、
おなじみの集合場所、箱根ヶ崎のマックに到着すると、
すでに、バブさんとあーさん、スコさんは揃っていらっしゃいました。
f0119755_18222025.jpg





バブさんはセル付のTLR223、あーさんは使い込んだペガサス(JD06)、
スコさんはインジェクションのトリッカー、コウブンはスーパーシェルパ、
初参加のS君はスーパーXR、そして私は一番の古顔、JD06改です。
f0119755_1893987.jpg





お天気は生憎の曇り空。
まぁ、雨が降らなければ善しとしましょう。

途中吹上トンネル旧道に寄り道して、成木街道で下名栗に向かいます。
林道に入ってすぐにOFF車とすれ違いました。
同じグループの方に聞くと、10Kmほど行ったところで通行できなくなっているそうです。
ダメ元で行ってみましたが、やっぱり通過するのは無理なようです。
f0119755_18224880.jpg

f0119755_18232164.jpg

f0119755_18235298.jpg

f0119755_1824879.jpg

f0119755_18243449.jpg

  <道は完全に崩れていて、スーパーA級クラスでなければ行けそうもありません。>



仕方が無いので、名栗湖まで下って、湖畔でお昼にしました。
f0119755_18281470.jpg





その後、崩れた反対側の林道に入ります。
f0119755_1829938.jpg




路面はしまっていて走りやすい林道です。
お山の紅葉はもうピークを過ぎてしまっていましたが、
逆に綺麗な落ち葉の絨毯の中、オッサン達は林道を楽しみます。
f0119755_1832753.jpg

f0119755_18322098.jpg

f0119755_1837723.jpg

f0119755_18372020.jpg




伐採作業用の作業道をチョット探索してみましたが、
かなりの急勾配とぬかるみ、ごろた石で思わぬ楽しい思いが出来ました。
f0119755_1842962.jpg





初冬の陽は短く、曇り空とあいまって、午後3時前ですでに夕闇の気配です。
夜には雨の予報も出ているので、このあたりで帰路に着きます。

バブさん達と別れて相模原の同級生トリオは、たいした渋滞にもあわずに、
午後5時過ぎに無事に帰着しました。

コウブン、行き帰りの道案内ありがとう!
S君、OFF車にはチョットきつい場所がありましたが、
コレに懲りずにまた一緒に行きましょう!
バブさん、あーさん、スコさん、
こんなオヤジ3人ですが、また誘ってください。
冬は近場で楽しみましょう!
by s-fulllife | 2014-12-01 18:53 | 林道ツーリング | Comments(8)
Commented by バブ at 2014-12-01 19:47 x
とうさん、お疲れ様でした。
全工程約20kmのダート林道はいかがでしたか。
定番ルートではありますがなかなか楽しめたのでは
ないでしょうか。

分かれた後にちょっと寄り道をしてきました。
冬に近場で楽しめるところですか。
ふっ、ふっ、ふっ。
MYブログUPまでお待ちくださいませ。
Commented by スコ at 2014-12-01 22:26 x
お疲れ様でした。

崩落したガレ場をあざやかに登る、
○○A級のとうさんを期待したのですが
残念でたまりません。

落葉して見通しがきき クモの巣には悩まされずに
サクサクのトレッキングが楽しめる最高の季節到来です。
又、よろしくお願いします。
Commented by パイン山 at 2014-12-01 22:34 x
名栗方面はあまり走ったことが無いです。
次回は行ってみたいです。

奥武蔵周辺も開拓したいので、今度一緒に行きましょう。
Commented by ワタヤン at 2014-12-02 10:39 x
お疲れ様です。
最近精力的にツーリングしていますね。

とうさんの技術を持ってすればあれくらいの崖崩れなど簡単に行けるでしょうに。

久しぶりのJD06はいかがでしたか、イーハより乗りやすいですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-02 14:13 x
バブさん、ブログ見ましたよ~
楽しそうなところですね~
今度連れて行ってください。
名栗林道は良く聞く名ですが、
なかなかタイミングよく走破出来ませんね。
あの崩落現場も来春までには直っているかな?
またよろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-02 14:18 x
スコさん、あのガレ場はスーパーAクラス以上でないと難しいかもしれません。
私のような町内C級では、谷底へ直行便になってしまいます。
スコさんこそ獣道スーパーA級(急)なんですから、
次回は加齢に極めてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-02 14:22 x
パイン山さん、私はいつも連れて行ってもらうだけなので、
どこをどう走ったのか、帰ってから復習するのですが、
地図上の道と、実際の道がなかなか一致しません。
覚える気が無い訳ではないのですが・・・・・
やっぱり老化?
奥武蔵方面も楽しいですよね。
決行日が決まったら教えてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-12-02 14:27 x
ワタヤン、実は最近はじめたストレッチが合っているのか、
あれほど酷かった腰痛がすっかり良くなりました。
過去にもいろいろとやりましたが、コレが一番効果的でした。
と言うわけで、お休みがあれば出かけてしまう、不良オヤジと化しています。

JD06は良いんですが、やっぱりイーハのほうが楽ですね。
タンク容量も3Lほどなので、お山に行く時は気を使ってしまいます。

by ぷーたとうさん