ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

散歩

昨日は、この週末の愚図ついたお天気が一変、
気持ちの良い秋晴れになりました。
ちょうどウチのニャンコの薬を切らしてしまっていたので、
かかりつけの獣医さんまで貰いに行くついでに、
再来週のツーリングの集合場所の津久井湖まで足を伸ばしてきました。

いつもの駐車場の先に少し離れて高台になった駐車場があります。
途中、案外眺めが良かったので、パチリ。
f0119755_9384416.jpg




場所を確認してから戻って、今度は集合場所の対岸の公園駐車場へ。
f0119755_9395927.jpg




一応確認したのですが、いつもの場所を含めて、
やはり19時で閉まってしまいます。
よっちゃんがトランポで来てみようかと思っていたらしいのですが、
19時に帰ってこれるのか、微妙かな~?

トイレを借りて、その先を進んでいくと、旧世紀の遺物を発見。
ローリング族が全盛の時の処置なのですが、
せっかくの気持ちの良い抜け道が・・・・・・・
全国各地に残る、実効を伴わない規制は早急に解除して欲しいものです。
f0119755_9471994.jpg




さてさて、ダムまで来たのですから、一応その雄姿を拝ませてもらいましょう。
ダムの上を走る幹線道路は珍しそうですが、
その県道のすぐ横に、大型車も休憩できる駐車スペースがあります。
展望スペースは、道を挟んで反対側です。
f0119755_9555671.jpg

f0119755_9522026.jpg





考えてみれば、観光地としてはあまりにも近すぎて、
展望台にくるのは、実に小学生の時以来です。
鉄階段の先に、ちんまりとしたスペースがあったはずなのですが、
なんとその先に、広々とした芝生のスペースがありました。
おまけにダムも放流しています。チョットだけラッキーでした。
f0119755_9551223.jpg





それじゃ~帰ろ~かな~、と思いましたが、
チョット寄り道をしてきました。
なかなかタイミングが合わずに、半年以上行っていませんでしたが、
乗り方を忘れちゃう前に、また行かないと、練習。
久しぶりに見ると、何だかいろいろと新しい丸太などが増えていました。
f0119755_1011621.jpg





練習もしたいし、ツーリングも楽しいし、
バイク弄りもしばらくやってないし、
家族とお出かけもしたいな~

やりたいこと、やらないといけないこと、山積です。
まだまだ老け込めませんね~。(^^)
by s-fulllife | 2014-11-11 10:08 | 雑事 | Comments(6)
Commented by ワタヤン at 2014-11-11 17:32 x
それだけやることが一杯あったら簡単に痩せることでしょう(笑)
Commented by 番ちゃん at 2014-11-11 20:45 x
先日は山梨まで御こし下さいましてお疲れ様でした。
24日は大平山に登る予定で居ます。
最後の画像の練習場所はいつでも誰でも使えるんですか・・・!?
Commented by バブ at 2014-11-11 23:33 x
駐車広場の反対側の展望台に登ったことがなかったのですが、
ダムを見下ろせるんですね。知らなかったです。
今度帰りにちょっと寄り道したその場所を案内してください。

Commented by ぷーたとうさん at 2014-11-12 09:43 x
ワタヤン、その通りです。

簡単に痩せるんですが、
その分以上に、簡単に・・・・・・(哀)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-11-12 09:48 x
番ちゃん、先日はいろいろとご案内をありがとうございました。
山梨県はお隣の県で、身近なんですが、
知らないところばかりで、新鮮で楽しく走ることが出来ました。
24日もよろしくお願いします。

最後の画像の場所は、非公認の練習場所ですので、
逆に誰でも楽しめます。
ただ、私有地を黙認してもらって使っているので、
あまりおおっぴらには出来ません。
ごみを出さないなど、最低限のマナーを守れば、
誰にでも資格はあります。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-11-12 09:50 x
バブさん、私も展望台があんなに立派になっていることを知りませんでした。
チョット寄り道、OK牧場です。
24日は晴れてくれると良いですね。

by ぷーたとうさん