人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング

ミーティングとして開催されるのは本当に久しぶりでした。

秋晴れの下、宮ケ瀬湖畔に集まったのは27台を数えました。

初めての方も、懐かしい方も、ついこの間一緒に走った方も、
話は取り留めもなく続いていました。

自宅からは普通に走っても1時間かからない距離です。
10時の集合だったので、朝ひと仕事してからJD03にまたがります。

集合前に、少し寄り道をして、ミーティング後に、
希望者だけ参加予定のミニコースの下見をしておきました。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_9534395.jpg





それでも、集合時間の30分前に到着しました。
すでに数名の方が集まっておられます。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_9532747.jpg





ダベリングに興じていると、次から次へと愛車と共に愉快な仲間たちが集まってきます。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_9553973.jpg




その中でも、ひときわ異彩を放っていたのが、タケさんのイーハトーブ改。
イーハトーブにTLR200のエンジンを積んで、12V化。
陸運局に持ち込んで、しっかりと白ナンバー登録してあります。
エアファンネルにフラットバルブキャブレターでパワーモリモリ。
フロントもTLM220の流用でディスク化。
ETCやシガライターソケットも装備。
バンパーにアップハンドルで、我々の知っているイーハトーブとは全く別のバイクになっています。

私がTL系をいじるときは、やっぱり軽さや走破性を重視していじります。
タケさんのバイクは、ある意味新鮮な驚きでした。

やっぱり色々な方のバイクを見ておかないと、「井の中のカワズ」
になってしまうのかもしれませんね。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_1085016.jpg




さてさて、そうこうしているうちに、伊東からよっちゃんが登場して、
本日のメンバーが勢揃いしました。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_101153.jpg

TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_10111692.jpg




思いのほかたくさんの方が集まったので、
早めに昼食を撮るレストランに行かないと、
全員で一緒に入ることができなくなりそうです。

早速近くのレストランに移動して、よっちゃんの掛け声から始まり、
各々自己紹介をして、美味しい食事をいただきました。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_1015942.jpg

TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_10153098.jpg

  <あらいさんがすぐに帰られたので、この時点で26台でした。>



おいしく食べて、語って、楽しい時間を過ごしましたが、
これだけの大人数でいつまでも席を占拠しているわけにも行きません。



腹ごなしも兼ねて、先日下見をしてきた早戸川林道に向かいます。
ところが、肝心の最後のダート部分がゲートで通行止めになっています。
やっぱりここも舗装されちゃうんでしょうかね~(悲)

気を取り直して、少し戻ったところから川原に降ります。
ここも下ってみて分かったのですが、初心者の方には少々難易度が高かったようです。
キャンプしているファミリーに遠慮して、下見が不十分でした。ゴメンナサイ。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_1029156.jpg




下まで降りて遊ぶ方、上の広場でダベル方、
各々楽しんでから、上の広場に集合して、アラジンさんからの差し入れをいただきました。
アラジンさん、差し入れありがとうございました。うまかったです。
2袋送っていただいた「ヒグマの鼻くそ」は、よっちゃんが1袋横領したそうです。(爆)
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_1028544.jpg




距離的にはそれほど走っていませんが、集合場所の宮ケ瀬湖に戻った時点で、
ダベリングに時間を取られて(こちらの方が主目的?)、
時刻は夕方の4時になります。

引き上げる方と次回の再会を誓って、残ったメンバーで最後のミニツーリングに出かけます。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_10391891.jpg




宮ケ瀬湖の対岸を回って、小さなダートの峠道を超えて戻ってくる、
普通に走れば30分ほどのショートコースです。
ここもご多分に漏れず開発されて、ダート区間は極わずかでした。
何ができるのかと思っていたら、どうやら残土の埋め立て場所だったようです。
ここでも暫しダベリング。宮ヶ瀬湖に戻った時には5時を回っていました。

よっちゃんやトッチーさん、テトラさん、おじ太郎さんともここで別れ、
ひとり家路を急ぎました。
先ほど皆で走った峠を越えて、夕暮れのお山を、街に向かってひた走り、
6時過ぎには帰りつきました。
遠方からいらっしゃった方には申し訳ありませんが、近くで楽をさせてもらっちゃいました。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_10452267.jpg




それから、本日はパイン山さんから素敵な物をいただきました。
東北の亀仙人さんから送っていただいた涎掛けです。
TL関東・宮ケ瀬湖ミーティング_f0119755_104976.jpg




この場を借りて、御礼申し上げます。
まだお会いしたこともない私に、素敵なものをありがとうございました。
このパーツをつけたバイクをムラムラと妄想中です。
by s-fulllife | 2014-09-24 10:56 | TL関東 | Comments(16)
Commented by よっちゃん at 2014-09-24 18:41 x
とうさん、お疲れさまでした。
宮ヶ瀬ミーティングは場所的にも集まりやすいので高齢のミーティングにしましょう。
そしてなにより道案内の とうさんがいないとミーティングになりません。
いつまでも長生きしてミーティングを盛り上げてください。

数年前にスペシャルティッシュタンクで自走したときには迷わず3時間行けたのに今回往路は道に迷って4時間半、復路は3時間で帰着しました。
ご苦労様でした・・と自分に言っておきます(笑)
Commented by バブ at 2014-09-24 20:23 x
とうさん、よっちゃん、お疲れ様でした。
ほとんど走らず、ただひたすらダベリングして
あっという間に一日が終わってしまった感じです。
それだけ楽しかったということですネ!

ふっと思ったのですが自己紹介の時、愛車自慢も含めて
挨拶してもらうのはどうでしょうか?
お初の方の名前、愛車も覚えやすいような。

春の宮ヶ瀬ミー、今から楽しみにしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-25 09:33 x
よっちゃん、遠路はるばるお疲れ様でした。
思った以上にたくさんの方が集まりましたね。
今後は宮ケ瀬湖を恒例のミーティングにしましょう!

歳を重ねても足腰立たなくなるまでバイクにはまたがっていくつもりですので、
今後とも宜しくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-25 09:40 x
バブさん、久しぶりの大人数でワイワイと楽しかったですね。

あれだけの人数で移動するのは、何かとトラブルの素ですので、
ダベリングタイムが多くなってもいいですよね。

来春ですか?
リクエストが多ければやってもいいのですが、
春はバブさんが、狭山方面で企画してくれませんか?
宮ケ瀬湖は集まりやすいのですが、
走るところがほとんどありませんので、
走りたい方にはチョット心苦しいです。
Commented by ワタヤン at 2014-09-25 11:04 x
たくさん集まりましたね。
書き込みはしないけど、愉快な仲間達の掲示板を見ている方がたくさんいらっしゃると言うことですね。

イーハにTLM220のディスク移植とは凄いですね。
タンクに当たらないようにハンドルの切れ角を規制されているのかな?

ああっ、申し遅れました
私は関西在住の、タンク塗装が得意な細身のイケメンです(爆)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-25 19:44 x
ワタヤンさん、私のブログでさえ書き込む方の何倍もの訪問がありますので、
掲示板の閲覧者はかなりの数なんでしょうね。

タケさんのイーハは、フォークがタンクに当たって困っているそうなので、
JD06のタンクを試してみるそうです。

しかし奇遇ですね。
私もタンクの塗装が得意な(特に銀色)イケメンなんです。(自爆)
Commented by ノースライン at 2014-09-25 21:36 x
いや~凄く集まりましたね。
よっちゃんの一声とナビゲーターとうさんの最強コンビ、恐るべしです!!
得意なタンクの銀って、ただの銀じゃないですよね(爆
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-25 23:41 x
ノースラインさん、宮ケ瀬湖は集まりやすい場所なんでしょうね~

もちろん得意の塗装はただの銀色です。
それ以外にも、乾かないうちに落とす。とか、
塗装面に虫を貼り付ける。なんて得意技です。(爆)
Commented by パイン山 at 2014-09-26 00:41 x
お疲れ様でした!

次期バイク楽しみですね。

私もアルプを作ってみようかな。。。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-26 08:47 x
パイン山さん、お疲れ様でした。

次期バイクの構想はかなり前からあったのですが、
時間と置き場所と軍資金の問題で棚上げされていました。
問題は何も解決していませんが、
手持ちの部品で出来るところから始めてみます。
アルプができたら、林道行きましょう!
Commented by シベリア at 2014-09-26 20:40 x
とうさん色々段取りしてもらい楽しく一日過ごせました。

本当、こんなに集まるとは思わなかったです。
宮が瀬は集まりやすいからですね。

ほんとう好例にしてくださいね。
Commented by タケ at 2014-09-27 21:46 x
ぷーたとうさん やっとこの掲示板にたどり着きました。
TLR200のタンクの話しですが、ヤフオクで3500円落札できました。せっかくぷーたとうさんにお借りする話しを頂いたのですが、激安だった為先走ってしまいました。
ぷーたとうさんお気遣い有り難うございました。
これからタンクをどうつけるか楽しみができました。
私もタンクを銀に塗ろうっと(^3^)/
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-28 18:30 x
シベリアさん、楽しかったですね。
次回までには、もう少ししっかりと下見をしておきます。
宮ケ瀬湖、恒例にしましょう。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-09-28 18:35 x
タケさん、いらっしゃいませ。
どうやら言葉足らずだったようですが、
タンクは差し上げるつもりでした。
もしも、もう一つ必要になったら連絡してくださいね。
06のタンクが付いたイーハトーブの完成、楽しみにしています。
Commented by ノースライン at 2014-10-01 20:36 x
腰の具合はどうですか?
自転車、いきなり頑張っちゃったんですかね?
やっぱりお互い年内にスイカを収穫したほうがよいかも知れませんね(爆
お大事にして下さい。。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-10-02 10:17 x
ノースラインさん、昨日あたりから普通に歩けるようになりました。
まだ、運動は無理ですが、思ったよりも軽傷で済みました。

原因は、恥ずかしながら頑張ってしまったわけではありません。
何げにちょっと上体を起こしただけで、腰に電流が走りました。
お腹のスイカ退治は急務みたいです。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん