人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

腰痛の合間に小細工

ここのところ腰痛が治まりません。
動けないほどではないのですが、
前屈はおじいちゃん並みで、直角より下に曲がりません。
靴下を履くのも往生しています。(^^;

バイクいじりは腰に悪そうなので、座ってできる小細工をしました。

まずは、バブさんがブログで言っていた、「おしゃれなブーツ」。
先日、オークションでブーツを落札しました。
一応バイク用らしいのですが、イタリア製の軽量なブーツです。
腰痛の合間に小細工_f0119755_11513041.jpg





水色部分が多く、チョットだけデザイン的に納得がいきません。
そこで、革のハギレを買ってきて、リベットで留めてアクセントと、
スネのガードにします。
腰痛の合間に小細工_f0119755_11535170.jpg

  <一番上はアルミ板にしました。>




出来上がって履いてみると、さすがイタリア製です。
私の太いふくらはぎがパンパンです。(^^;
しかし、上から4本目のベルトで足首を固定するはずなのですが、
固定が甘く、足がブーツの中で動いてしまいます。
足の甲にかかっているベルトは、ほとんど飾りで用を成しません。
そこで、足首のベルトの受けを斜め下側に移動して、
フィット感を高めました。
元々プロテクトが甘いので、競技に使うつもりはありませんでしたが、
(その分かなり軽いです。)
林道ツーリングにはピッタリのブーツになりました。
腰痛の合間に小細工_f0119755_1211570.jpg





そして、以前使っていた、アルパインスターのブーツ。
ニーブリップと言うか、くるぶしグリップのしすぎで、
くるぶしの内側に穴があいてしまいました。
当て皮をボンドで貼り付けたのですが、すぐに剥がれてきてしまって、
しばらく使っていませんでした。
「おしゃれなブーツ」で使ったリベットとボンドの二重攻撃なら大丈夫?
リベットは革に半分埋まるような感じなので、
おそらく引っかかりはないと思います。
今度使ってみよ~っと。
腰痛の合間に小細工_f0119755_12135636.jpg

by s-fulllife | 2014-05-18 12:18 | 雑事 | Comments(6)
Commented by 1京都 at 2014-05-18 18:07 x
腰痛は重症のようですね、お大事になさってくださいね。

こうなったらボディの軽量化をするしかないですね。
20kg位軽量化したら腰痛なんか治ると思いますよ。

Commented by ぷーたとうさん at 2014-05-18 18:45 x
1京都さん、20kgも軽量化したら、軽すぎてグリップしなくなってしまいそうです。
痩せて、これ以上モテモテでも大変ですし。(^^;
養生していたのが効いたのか、
腰痛はほとんど気にならないくらいに回復しています。
ここはグッと我慢して、全快まで辛抱します。
Commented by バブ at 2014-05-18 20:17 x
1京都さんの意見に賛成!!
ですが、20㎏減量はあまりにも酷でしょう。
せめて12.5㎏位で頑張ってくださいね。
期限はずばり2週間後の6/1までです。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-05-18 23:23 x
だから、バブさん、グリップのために、
仕方がなく今の体型を維持しているので、
痩せてしまったら元も子もありません。
日々たゆまぬ努力で、たるむお腹が出来上がっているのです。(自爆)
Commented by ノースライン at 2014-05-22 22:11 x
小細工ワールド仕様のブーツ、中々シックでいい感じですネ!
とうさんのお腹は確か超柔らかい筋肉でしたよね。
ノースも同じですのでよくわかります(爆
Commented by ぷーたとうさん at 2014-05-23 15:56 x
ノースラインさん、ここで一句、
「小細工は、お金かけずに、手間かける」
お金はかけられないというのが正しいのですが、
楽しければ良いのです。

最近は、筋肉増強材でも飲んだのかと思うほど、
柔らかな筋肉が増大しています。もちろんお腹だけですが。(自爆)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん