人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

CL400・なかなか良く走ります

ようやく暖かくなってきた今日この頃。
ウチのCL400も息を吹き返しました。
ピンクナンバーに慣れた体には、十分すぎるトルク感、加速感です。
XL230に付けていたリアBOXを取り付けて、
各部のサビと格闘して、本日公道デビューいたしました。
CL400・なかなか良く走ります_f0119755_18462622.jpg

CL400・なかなか良く走ります_f0119755_18463874.jpg





タンク前のフレーム横に見えているシルバーのBOXは、
HIDのリレーです。
何故か原因不明の不調で、ライトが点かないことが何度かありましたが、
単なる接点不良と判明して、元気に眩しく光っています。
ナビ用の電源と、ETCも付けました。
キック始動のみのバイクですので、バッテリーが小さいところが少々不安です。

タンクパットはHONDAの純正当時物。
実はイーハトーブに着けようと、オークションで落札しましたが、
大きすぎて取り付け不可。いつか陽の目を見せようとストックしておいたものでした。
案外早く役に立ってくれました。

ひび割れたテールレンズは、ユニットごとLEDに交換。
CB400SS用のフォークスタビライザーとアルミフェンダーに交換。
少し雰囲気が良くなったかな?

キャリアは、車種不明の物をやはりオークションで入手。
本体100円、送料はその11倍。(^^;
ステーを溶接自作して装着してあります。

ひび割れたサイドカバーは裏側から補強してパテ埋め。
チョットだけオリジナリティーを出して、つや消しブラックにしてみました。
CL400・なかなか良く走ります_f0119755_18595895.jpg

CL400・なかなか良く走ります_f0119755_1901097.jpg




今後の課題としては、サビが目立つスポーク、リムなどのホイール周りを何とかしたいのと、
ウインカーのレンズがひび割れているので、
レンズ交換するか、いっそ丸ごと交換するか考えています。

〇っちゃんの言うように、トライアル車には程遠いですが、
極上のツーリングバイクになりました。(^^)v
by s-fulllife | 2014-03-18 19:11 | その他のバイク達 | Comments(12)
Commented by yoshida914 at 2014-03-18 19:57
ずいぶんカッコ良くなりましたねー
タンクパッドのマッチングもいいですね。
綺麗になったバイクを真壁で倒さないように注意してください(笑)
Commented by バブ at 2014-03-18 20:42 x
このガスタンクにまるであつらえたような形のタンクパッドですね。

懐古的なイメージのシエナゴールドメタリックのタンクに
タンクパッドがさらにビンテージ風味を醸し出していて素敵です。
穴はあけませんので今度じーっと見せてくださいね。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-18 22:04 x
yoshidaさん、今回の真壁には、愉快な仲間もいらっしゃるそうですね。
CLじゃなくて、TYを持っていきます。
タンクパットは純正品なので、マッチングはバッチリです。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-18 22:10 x
バブさん、近くで見るとそれなりなんです。
ヴィンテージ風だけど、今時の装備で快適ツーリング、がコンセプトです。
でもきっと、そんなに乗らないんでしょうね~
Commented by 1京都 at 2014-03-18 23:32 x
おおっ、良い感じに仕上がりましたね。
見違えるほど素敵になりました。

体重もバイクも重量級でとてもお似合いですよ~。
Commented by CooL無限 at 2014-03-19 04:37 x
カッコイイ~
「とうさんテイスト」がそこここに散りばめられていますね
赤いリアサスがワンポイントで光ってます
センスの良さに、おじさんクラックラ!(笑)

4発を手放したのでツーリングバイクが無くなりました(悲)
元々ツーリングはほとんどしてませんが
NSRで代替しますが、手首が厳しいです
「桜海老ミー」が待ち遠しい~
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-19 14:03 x
1京都さん、CLは実はクラス最軽量だったんですよ~
と言っても、TLの2倍近い重さですけど。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-19 14:08 x
無限さんはいつも褒めてくれますね~
ありがとうございます。m(_ _)m
CLのポジションは楽ちんでいいです。
でも、思ったほど行かないんですよね~ツーリング。
Commented by 1京都 at 2014-03-19 17:47 x
私もいつも褒めちぎっていますけど・・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-20 08:38 x
1京都さん、もちろん承知しています。
次回お会いした時には、
息も止まるくらいの、熱いハグをさせていただきます。(爆)
Commented by ⚪︎ at 2014-03-27 20:02 x
とーさんこんばんはー
こちらではお久しぶりです

あいかわらず
仕事早いですねー
見習わねばです

排気量がだいぶ上がって遠くに行けそうです。
花粉は大丈夫ですか。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-27 23:44 x
〇さん、こちらでは久しぶりです。
今回のバイクは、大仕事がありませんので、
ほとんど形を変えずに、走り出せました。

次回の更新までには、足回りを何とかしたいと思います。

花粉とは毎日戦っていますが、
圧倒的に形勢不利です。
今は篭城しています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん