ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

ずっと気になっていたバイク・CL400

XL230を手放して、またまた自動車専用道路を走れるバイクが無くなってしまいました。
手放した今でも、XL230は良く出来たバイクだと思っています。
ただし、せっかく走れる高速道路も快適には程遠く、
速い車に気をつけて、追い越しなどはエンジンが気の毒になるほどです。

そこで、もう少し高速巡航が楽にできて、
出来れば軽く、単気筒で、値段はお安く(これ重要)。
これらの条件に当てはまるのは・・・・・・・
実は発売当初からずっと気になっていたバイクに辿り着きます。

ホンダが誇る、不人気車。CL400です。
f0119755_17585810.jpg

f0119755_1803629.jpg





そして当然の如く、ヤフオクを見ながら、右手の人差し指は、
マウスをクリックしてしまうのでした。(笑)

出品者は横須賀の方です。
海を見に行こうと、家族を誘って、ついでに引き取ってきました。

見た目は、まあまあですが、それはそこ、もう立派な旧車ですので、
あちこちにサビが目立ちます。

先ずは、このバイクの特徴でもあり、私が惚れ込んだところでもある、
2本出しのアップマフラーを外してみます。
f0119755_1842612.jpg

f0119755_1845063.jpg




マフラーの裏側も、ヒートガードの裏側も、
これでもかと言うほど錆びています。
手始めにこのあたりからお色直しを始めましょうか。

バイクは変わっても、サビや固着とは縁が切れそうもありませんね~(^^;
by s-fulllife | 2014-03-03 18:08 | その他のバイク達 | Comments(10)
Commented by yoshida914 at 2014-03-03 20:52
困ったもんですねー
あまり詳しくないですが、初めてみました。
結局所有台数は変わらなかったのですね(笑)
私は、変わったバイク、古いバイクには今後興味を持たないですよー
Commented by バブ at 2014-03-03 21:05 x
ほんとに困ったもんですね~~~!

実車を一度くらいは見たことがあるような?
かなりのマイナー車ですよね。でもそれがかえって
そそるという気持ちがよくわかります。(笑)
当然ノーマルのままでとうさんが乗るわけありませんから、
変身が楽しみです。
Commented by 1京都 at 2014-03-03 23:13 x
やっぱりCL400でしたか、予想が当たりました。

CL400のパーツリストを購入していたので多分そうだろうなと思っていたんですよ。

古い、変わったバイク好きなのは某yoさんと同じなんですね。
私にはとても理解できません。
Commented by CooL無限 at 2014-03-04 04:51 x
ありゃ~ こう来ましたか!
ビッグな単コロですね 今後の改造メニューや如何に?
車検も有るので、今までみたいに「無茶」出来ませんね(残念?)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-04 09:05 x
yoshidaさん、一昔前から比べると、車両台数は減っています。
GASGAS・TY・イーハトーブ・JD06・そしてCL400です。
ただし、不動、書無しのTLR・おチビのQR・ジョラスさんのRTL50・フレーム2本・などを在庫しています。(^^;
ところで、そちらはどんな困ったものをお持ちなんでしょうか?(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-04 09:08 x
バブさん、ずっと気になっていたバイクを手に入れることができました。
しかし、どうしてマイナーな不人気車ばかりが気になってしまうんでしょうか?
あっ、それはお互い様でしたね。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-04 09:12 x
1京都さん、最新バイクに興味がないわけではないのですが、
興味止まりで、購入しようとは思いません。
と言うか、購入できません。(^^;

>私にはとても理解できません。

自分のことなのに理解できないことはよくあることですね。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-04 09:16 x
無限さん、こう来ちゃいました。
仰るとおり、車検があるので、
直ぐにノーマルに戻せるような改造にとどめるつもりです。
と言うか、基本的にはノーマルベースで考えています。
今までだって、そんなに無茶はしていませんよ~たぶん?(^^;
Commented by よっちゃん at 2014-03-05 21:08 x
コレをトラ車に仕上げるんですね
CL400でステアケースを越えるとうさん・・・
想像できないと言うかお似合いと言うか(爆)
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-06 20:08 x
よっちゃん、これをトラ車に仕上げて、乗りこなせるのはよっちゃんくらいでしょうね~
あっ、でも、よっちゃんは他人のバイクだと・・・・・!?
やっぱり自分で購入してください。(笑)
一般人の私は、一般的に乗ることにします。(^^)v

by ぷーたとうさん