ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

サプライズの為の下見

今週末にバブさんと道志の林道と温泉に行くことになっているのですが、
東京都民のバブさんに、神奈川県民の私が、
いつも道案内をお願いしてばかりいるのは申し訳がない。
お昼に銀行に行ったあと、少し時間ができたので、
予てから当たりをつけていた林道の下見に行ってきました。
f0119755_1619168.jpg





まずは、集合場所近くのループ橋へ。
相模原にもあるんです、見晴らし橋という名の小さなループ橋が。

ところが工事中で、来年の3月までは通り抜けできないようです。(悲)
ツーリング当日は日曜日で、工事は休工でしょうから、
近くまでは行ってみることができると思います。

ここまで来て、カメラを持ってこなかったことに気がつきました。
ですので、ネットで拾ってきた画像を貼っておきます。
f0119755_15575483.jpg





気を取り直して、林道の探索に向かいます・・・・・・・・・が、
やっぱりというか、何というか、ゲートで閉じられています。
脇には通れる隙間が空いているのですが、
無理に突破するつもりもありませんので、退散します。

各局サプライズにと思っていたループ橋と林道はどちらもダメになってしまいました。

カメラも持ってこなかったし、サプライズは始めからなかったことにしようと思っていたところ、
林道のゲートからの帰り道に発見してしまいました。

向かいのお山の斜面に何やら黒い物体が・・・・・・
建設中の、太陽光発電所でした。
当然まだ稼動していないので、すぐ近くまで行って見ることができます。
f0119755_1665794.jpg

  <カメラが無いので、携帯で一枚。>



バブさん、ツーリングにご参加の皆さん、林道と温泉の前に、
チョットだけ寄り道しましょう!
by s-fulllife | 2013-12-03 16:12 | 雑事 | Comments(8)
Commented by バツ at 2013-12-04 05:36 x
えっ、とうさんも下見をしていたんですか!
自分も同日ホビオで集合場所から道志の道に向かい
温泉の下見に行ってたのですヨ!

それで急遽温泉地を変更しました。
当日寄り道歓迎です。 よろしく!!
Commented by ぷーたとうさん at 2013-12-04 09:10 x
バツさん?改めバブさん、確か当日はあちら方面に用事があったはずですよね。
帰ってきてから気がつきました。
私はイーハトーブであちこち探索していました。
時間もあまり無く、午後からの2時間ほどでしたので、
ニアミスしていたかどうか、定かではありませんね。

そちらのブログには参加表明が次々とあがって、
賑やかなツーリングになりそうですね。
太陽光発電所の建設現場は、道志みちに行く途中ですので、
チョットだけ寄り道しましょう。
当日を楽しみにしています。
Commented by バブ at 2013-12-04 09:30 x
バツさんって?
寝ぼけて間違えてしまいましたか!

バツが悪いな~~。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-12-04 16:33 x
バブさん、ざぶとん一枚!ですね。
温泉の変更は正解かもしれません。
もうちょっと街の近くに、相模湖温泉があります。
今年のはじめにオープンしたばかりなので、
とっても綺麗なんですが、
遊園地に隣接していますので、
日曜日は混雑しそうです。

湯冷めしないように、いっぱい着込んでいきます!
Commented by ノースライン at 2013-12-05 22:24 x
一番最初の画像のアングルがまたまたいいですね~!
BMWの新型オフロードかと思いましたぜ(笑

そちらはこれからが本当のバイクシーズンなんでしょうね。
週末、気を付けていってらっしゃ~い!
Commented by ぷーたとうさん at 2013-12-05 23:29 x
ノースラインさん、昔のバイクって絵になりますね~
こちらでは、これからだけでなく、
一年中バイクシーズンです。
それだけは、東北や北海道の方々より恵まれているのかな?
温泉で湯冷めして風邪でもひいたら、
妻君の頭から角が生えます。
いっぱい着込んで、ぽっかぽかで走ってきま~す!
Commented by 1京都 at 2013-12-06 18:28 x
もうすぐベニーさんと混浴ですね、私も行きたかったな~。

夏でも十分に着込んでいるのにまだ厚着をするんですかぁ。

今日XLのタンクの塗装をしましたが
早くマスキングテープを剥がしすぎてピンストライプが剥がれてしまうし
マスキングが不良で余計なところに塗料が付くし大失敗でした。
とうさんのタンクの呪いはまだ健在なのですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-12-06 20:14 x
1京都さん、私の厚着は脱ぎたくても脱げないので仕方がありません。
こう見えて寒がりなんで、今の季節はさらに厚着します。

ベニーさんと本当に混浴できるなら、
関西からも、北関東からも千客万来でしょうね~

タンクの呪いは、もう「とうさんの」をつけなくても、
立派に1京都さんのモノになっているのでは?(笑)

by ぷーたとうさん