ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

デビュー・・・・・かな?

先日、愉快な仲間のジョラスさんから頂いたQRで、おチビがバイクデビューしました。

「・・・・・かな?」と付け加えたのは、
初めて付けるバイクの装備、ヘルメット・長袖、長ズボン・ガード類・ナドナド。
あまりの暑さと動きづらさで、短い直線を何回か往復したのみだったためです。
もちろん元来の「ビビリ」も合わせた結果です。

ですが、とにもかくにも、
ヨロヨロしながらバイクの第一歩を踏み出しました。
f0119755_13315864.jpg

   <久しぶりの3台積>
f0119755_13324878.jpg

   <ママに支えられて>
f0119755_13331511.jpg

   <パパにサポートしてもらって>
f0119755_13341248.jpg

   <本人は超マジメ>
f0119755_133524.jpg

   <yoshidaさんも来ていました>
by s-fulllife | 2013-06-27 13:37 | 雑事 | Comments(15)
Commented by 1京都 at 2013-06-27 19:33 x
姫のバイクデビューおめでとうございます。

うちも息子にPW50を買ってモトクロスコースで乗せていたのが
懐かしく思い出せます。

我が子に指導すると、とかく厳しくなってしまいますし、子供にも甘えが出ます。
他人様に指導して貰った方が子供もいやにならず上達も早いみたいです。
Commented by よっちゃん at 2013-06-27 19:51 x
オチビちゃん、バイクデビューおめでとうございます。
QRの車体のサイズがピッタシですね、ジョラさんとこのチビちゃんが初めて乗ったときを思い出します。
これから少しづつ乗り慣れて早くQRじゃ物足りなくなって欲しいですね。
Commented by 紅~ at 2013-06-27 22:18 x
姫ちゃんデビューおめでとうございます♪♪

真剣な表情からも、すぐこつを掴んでしまいそうな予感ですよね

<久し振りの3台積>って幸せな感じでいいですね!!
Commented by パイン山 at 2013-06-28 00:32 x
バイクデビューおめでとうございます。

あっちこっち走り回って楽しんでください。

物足りなくなったら、ステップアップ用のバイクありますよ!
Commented by バブ at 2013-06-28 07:57 x
ご家族全員でバイクを楽しむなんて素晴らしいです。

二人の先生に教えてもらえれば、アッという間に
おチビちゃんも上達することでしょう!



Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-28 11:18 x
1京都さん、ようやく、ヨロヨロとデビューしました。
我が娘には、まだまだ指導というよりも、
バイクと装備に慣れさせる段階ですので、
他人様の手は時期尚早かと。

もっとも、親世代がお世話になったトライアルオヤジ達が、
手ぐすね引いて待っていると思います。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-28 11:20 x
よっちゃん、車体のサイズがピッタリでも、
元来のビビリ性で、まだまだピヨピヨです。
QRに物足りなくなるのは、ずっと先かもしれません。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-28 11:23 x
紅~さん、真剣な表情は、ビビっている証拠です。
コツをつかむのも先は遠そうです。
久しぶりの3台積は良かったのですが、
他の2台はほとんど出番なしでした。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-28 11:26 x
パイン山さん、あちこちどころか、
直線の往復を数回で終わってしまいました。
ステップアップのバイクは、
ジョラスさんのジュニアちゃんの方が必要なのでは?
QRが行ってしまって、次のバイクを探していましたよ。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-28 11:28 x
バブさん、2人の先生は自分たちが乗りたいほうなので、
進歩するかどうか怪しいものです。
そして当の本人がビビリですので・・・・・。
まぁ、好きにやらせます。(^^)
Commented by イワピー at 2013-06-28 20:52 x
手ぐすね引いてるオヤジです(^-^)お待ちしております
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-29 18:25 x
岩P師匠をはじめ、親世代からお世話になっている師匠たちに教えてもらうには、
もう少し普通に乗れるようになってからでしょうか?
とにかく、まっすぐ走れて止まれたら、神沢におじゃまします。
Commented by 1京都 at 2013-06-29 20:03 x
今日は非常にショックな出来事がありました。

某オクをのぞいているとあるお方がモトパンを出品されていたのですが
サイズが34インチ、普通のジーンズも34インチだと言うことでした。

そのお方はどう見ても私より二回りは太いのに同じサイズとは・・・
今日はショックで寝られないかも(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2013-06-30 19:55 x
1京都さん、それは大変ショックな出来事でしたね~

私が想うにその方は、実はスリムビューティーなのにもかかわらず、
みんなの笑いを誘い、場を和ませるために、あえてメタボを装っている、
とっても気持ちの優しい、ジャニーズ系のナイスガイなんでしょう。
うん、きっとそうだ! そうに違いない! そうだと思ってください!!!(爆)
Commented at 2013-07-14 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by ぷーたとうさん