人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

相模川でユル練

久しぶりのトライアルネタです。

当ブログのタイトルが「トライアル遊び」なのに、
アップされる記事はポンコツバイクの再生作業ばかり。
やっぱりトライアルの記事も載せなくちゃ。
という事で、愉快な仲間の有志による練習会に行ってきました。

直接お誘いを受けたのは、yoshidaさんからのメールでした。
前日におチビを連れて、こどもの国に出かけたので、当日は奇跡的に空きでした。

遠足の日の小学生のように、早々と一番乗りで到着。
皆さんなかなか現れないので、場所を間違えたかと思った時に、
パイン山さんが登場しました。
本日は息子さんご同伴です。
相模川でユル練_f0119755_15315555.jpg




そのうちに、浜さんとyoshidaさん、あらいさんもやって来て、本日のメンバーが揃いました。
(おじ太郎さんとおじ次郎さんは後から自走で来る予定です。)
相模川でユル練_f0119755_1533491.jpg




ちょっと移動して本日の第1セクション。

下ったところで左ターン、すぐに小さな丸太を超えて、その先の逆キャンバーの右ターンが難関です。
思ったとおり、ファーストトライでは全員玉砕。
相模川でユル練_f0119755_1540588.jpg
相模川でユル練_f0119755_15404916.jpg
相模川でユル練_f0119755_15404119.jpg
相模川でユル練_f0119755_15402930.jpg
相模川でユル練_f0119755_15401788.jpg
相模川でユル練_f0119755_1540895.jpg




本当は逆キャンバーの頂点を走ると、簡単に行けてしまうのですが、
やっぱりそれでは納得がいかず、数トライ目にようやくクリーンが出ました。
フロントが逃げないように、登りながら膝を入れてフロント荷重と言う、
言葉にすると簡単なことがなかなか出来ませんでした。
このことをyoshidaさんにちょっとアドバイスしたら、
あっさりと行けちゃいました。
すぐに対応できる若者は羨ましい限りです。

第2セクションも第1の隣に作って遊んでいると、
おじ太郎ブラザーズがやってきました。

その後も、皆で「あーだ」「こーだ」言いながら、楽しく乗りました。
相模川でユル練_f0119755_15511424.jpg

相模川でユル練_f0119755_15512648.jpg




休憩時間には、あらいさんからお菓子の差し入れをいただきました。
いつもいつもスミマセン。
相模川でユル練_f0119755_15515938.jpg




今日も楽しく、怪我なく、心地よい疲れ。
次回もよろしくお願いしま~す。














ところで、先日XL125K2を手放したのですが、
ふと気がつくと、我が家にはピンクナンバー車とコンペ車ばかり。
以前から楽に乗れて、自動車専用道路も走れる軽二輪が欲しいと思っていました。

そこで・・・・・・・・

やって来ました、XL230。

しかしこれがまた問題児でして。
どのように問題なのかはまた近日アップいたします。
相模川でユル練_f0119755_1559339.jpg

by s-fulllife | 2013-05-05 16:01 | Trial | Comments(11)
Commented by バブ at 2013-05-05 20:05 x
ユル練お疲れ様でした。
でーーー、ついに手に入れましたか!
問題児であるほどとうさんは燃えるんではないでしょうか。
またとうさんオリジナル仕様が楽しみです。
Commented by よっちゃん at 2013-05-05 20:50 x
天気もよかったし最高の練習日和だったんじゃないですか。
えーーっと、二枚目の画像なんですがJDの向こう側に斜めに置いてある青い物体はなんですか?
画像を拡大しても判りません、カカシじゃないですよね田んぼも無いし・・・・
Commented by 1京都 at 2013-05-05 21:07 x
えっ!ここのブログのタイトルは
 しっぽのポンコツあそび ではなかったのですか?

問題児に問題児のバイク、とてもお似合いではありませんか。
これから楽しみですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-05-05 22:48 x
バブさん、ついに手に入れちゃいました。
XL250SやXL250Rも候補に入っていたんですが、
お手軽度と電装の安定感で230に決めました。

今回はそんなに改造しませんよ。
改造はしませんが・・・・・・・また後日アップします。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-05-05 22:51 x
よっちゃん、先日の自然薯ミーではお世話になりました。
もちろん、好天に恵まれて、
絶好のオシャベリ日よりでした。(^^;
2枚目の画像、JD06の後ろに立っているのは、
ストレッチ中の浜さんです。
決して先鋭芸術家の作品ではありません。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2013-05-05 22:55 x
1京都さん、入手してみて分かったのですが、
XL125K2と共通部品がいくつかありますし、
違っていても、似ている部品が多いです。
ホンダさんも、まぁ古い型版をよく残しておいたものですね~
エンジンも元気で、キビキビと良く走りますよ。(^^)
Commented by あらい at 2013-05-06 16:56 x
ユル練、お疲れ様でした!!^^
一日おいてまた相模川で練習!!^^筋肉痛、腰痛は大丈夫ですか?・・・
これから日増しに暑くなって来ますが、お時間がある時にでもまたユル練しましょ~!!^^
勝手にセクション作りますので、走ってやって下さい!!^^
あ○いさんのマシンの件よろしくお願いします!!^^
完成したらブログアップして下さいね!?^^
Commented by パイン山 at 2013-05-06 22:31 x
ユル練お疲れ様でした。

オフキャンバーターンを走るとへたくそなのが身に沁みますが、皆で走ると楽しいですね!

又よろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-05-07 00:39 x
あらいさん、いつもセクション制作と、嬉しい差し入れありがとうございます。
今日も乗っちゃいましたが、筋肉痛も腰痛も影をひそめています。
これからまとめてやって来ない事を祈っています。(^^;

あ〇いさんのバイクはようやく手をつけたところです。
仕様や予算など、詳しい打ち合わせをしたいので、
非公開のコメントで連絡先を教えてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2013-05-07 00:41 x
パイン山さん、あのオフキャンバーは、今日も練習しました。
岩P師匠たちにも、練習になると好評でしたよ。
あ~、私ももっと上手くなりた~い!
それには練習あるのみですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented at 2013-05-07 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん