人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!

つい先程帰ってきました。
久しぶりの大会だったので、やっぱり慣れ親しんだわいわいトライアルに行ってきました。

この大会は、受付もゆっくりで、自宅から1時間少々で行けるので、
朝はゆっくりと出かけられます。
と言っても、久しぶりなので、朝6時に出発。
小雨の中、会場のミロク山荘キャンプ場を目指します。

途中コンビニで朝食と昼食を買い込んで、
7時過ぎには会場に着いていました。

バイクを下ろして準備していると、
見知った顔の面々が次々に会場入りしてきます。
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_1611795.jpg

暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16111782.jpg




そして、しばらくすると、シベリアさん登場。
無事に12V化を終えたバイアルスをお渡しできました。

さて、今回は特別に難しかったわけではありませんが、
久しぶりの大会参加なので、画像はありません。

ではなくて、無いはずでした。
ところが有るんですね~。

実は第7セクションでやってしまいました。
もう少しでアウトできるというところで、
全然難しくない石にヒット。
コテッと倒れたら、アクセルが開いてしまってバイクが暴れ、
ブレーキホースを岩にヒットしてしまいました。
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16164168.jpg




もうこれでは乗ることができません。
仕方なく、残りのセクションを申告5点にして、
オブザーバー兼カメラマンになりました。

以下は、私が走りたかったのに走れなかった最終第8セクションです。
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_1621521.jpg

暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16201676.jpg
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16192434.jpg
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16191497.jpg
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_1619782.jpg
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16185816.jpg
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16185038.jpg




最後は悔しい結果に終わってしまいましたが、
久しぶりでも、仲間と走る大会は楽しく、
練習不足で皆に置いて行かれるという思いもありましたが、
なんとかついて行くことができました。

これを機会に、もうチョット練習にも励みましょ。

最後に、いつも楽しいギャグでその場の空気を和ませてくれるSさん。
(ご本人は至って真面目だとおっしゃるのですが。)
バイクが壊れてトライできない私に、体を張ったギャグを見せてくれました。
暑さとの戦い・わいわいトライアル大会!_f0119755_16262146.jpg




Sさんの気持ちに答えて、
助けるよりも、先ずカメラのスイッチを入れる私でした。・・・・合掌・・・
by s-fulllife | 2012-06-17 16:31 | Trial | Comments(10)
Commented by at 2012-06-17 18:38 x
わいわい行かれたんですねえ~
いやあ私も行きたかったですが
色々重なって参加出来ませんでした。
私も思えばわいわいしか出たことが無いので場所、気持ち含め最も近い大会です。
結果はともかく楽しいのは良いですね!!
Commented by パイン山 at 2012-06-17 23:13 x
マシントラブル残念でしたね~。

わいわいには一度行ってみたいと思っているのですが、
埼玉からですと遠いです・・・。
イーハトーブに比べれば近いですが。。。

石が多くて怖そうですね。
Commented by イワピ- at 2012-06-18 15:06 x
お疲れ様でした(^-^)流石ベルドンS氏見せますな
私は藤○さんと練習でした
(^_^)v
また一緒に練習しましょう
Commented by みんせい at 2012-06-18 17:30 x
とーさん、ブレーキホース切断も痛かったでしょうが、アドレナリンが収まった後、体も痛かったでしょう。練習不足と言っていましたが、オープンライン攻めていましたね。


思い起こせば、伊東でグリップが抜けて、お世話になりましたが、今回は靴底剥がれ、またまたお世話になり、ありがとうございました。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-18 20:53 x
〇さん、重なるときは重なっちゃうんですよね~
練習も大会も、行けるときに行って、
行けない時はぐっと我慢でイメトレ?でしょうか?
わいわいは、私にとっても身近で大好きな大会です。
またご一緒できるといいですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-18 20:55 x
パイン山さん、一度来てみてください。
皆んなでわいわいと、練習の延長のような気軽な大会です。
ロックは多いですが、ラインを選べば、
そんなに怖いところはありませんよ。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-18 20:59 x
イワピー師匠、日曜日は練習だったんですね。
私もどちらにしようか迷ったんですが、
わいわいの会場で、シベリアさんにバイクを引き渡すついでもあったので、
久しぶりの大会参加になりました。
バイクを壊しちゃいましたので、
今週末は難しいかもしれませんが、
また練習つき合ってください!
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-18 21:02 x
みんせいさん、昨日はおつかれさまでした。
打ち身を負った足は、案外軽傷だったようで、
まだ少し痛みはありますが、
普通に自転車にも乗れました。

ブーツは私も経験があります。
結構みんなよくやるんですよね。(^^;
また練習ご一緒しましょう!
Commented by tr133 at 2012-06-19 22:57 x
お疲れさまでした~楽しかったですね^^
いや最終セクション、とうさんのクリーンが、見たかったなぁ^^
と云う訳で、大会復帰を待ちわびていたボクとしては、次のわいわいもお誘いします‥11/7です^^
Commented by ぷーたとうさん at 2012-06-20 10:01 x
tr-133さん、やっぱりあの雰囲気は何ものにも代え難いですね~
次回は11月ですか?
それまで待てないので、別の大会にも誘ってくださいね。

しかし残念でした。
申告5点に終わった残りのセクションは、
全部クリーンする予定だったんですがね~!?
(イメージの中ではですが・笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん