ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

後ろの次は前

毎日暑いのですが、
とある理由で作業を急がなくてはなりません。

今日も灼熱のガレージで、2台の再生作業をしました。

XL-K2は地味な作業が続きます。
錆が進行している鉄リムに見切りをつけて、
アルミリムに組み替える作戦ですが、
ショップから頂いたリムはフロントは合いましたが、
リアは32穴のものでした。

先日エンジンをトレードしに伊豆に行った時、
よっちゃんにそんな話をすると、
リムなら持っているというお話でした。
そこはずうずうしく、帰ってから送って欲しいとメールを入れて、
先日とどきました。
よっちゃん、いつもいつもスイマセン!

とりあえず、スポークとニップルの錆を落として、
シコシコと磨きました。
f0119755_1758969.jpg
f0119755_17575167.jpg

  <暑さと戦いながら磨きました。あ・握力が・・・・・・・・(^^;  >



TLRのほうは、リア回りが組みあがり、
今はフロント回りに取り掛かっています。

リア回りを組む時に、チェーンテンショナーのスライダーが、
ぼろぼろと崩れてしまったので、
プラ製のまな板で自作しました。
耐久性はいかがなものでしょう?
f0119755_1831092.jpg




この車体は何故かアルミ部分の腐食が激しく、
エンジンやボトムケースやアンダーブラケットはかなり進行しています。
せっかく組み上げるので、少しはきれいに仕上げようと思います。

そして今はこんな感じです。
f0119755_1895096.jpg





さぁ、今月中には動き出すように、気合を入れねば!



追伸:灼熱のガレージで作業をしましたが、強力な私の脂肪はビクともしませんでした!
    (突っ込まれる前に自爆しておきます。(^^;  )
by s-fulllife | 2011-07-13 18:13 | TL再生 | Comments(6)
Commented by 1京都 at 2011-07-13 19:38 x
暑いのに頑張っていますね。
私は以前はスポークを磨いてクリア塗装したり、再メッキしたりしていましたが
最近はめんどくさくてちゃっちゃっとシルバーを塗っておしまいにしています(^_^ゞ

そうそう、うちのペガサスの原付レギュレーターがまた壊れました。
従来は電圧が上がりすぎて電球が全滅していたのですが
今回は電圧を低く制御してしまいライトが暗くなってしまいました。
とうさんみたいに悪運が強くないので外れ品ばかり買っているようです。
Commented by パイン山 at 2011-07-13 22:16 x
やってますね!
このTLRで出場ですか?

子供が夏休みになったら相模川に行こうと思ってます。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-07-14 13:41 x
1京都さん、毎日暑いですね。
シルバー塗装も考えましたが、
こういうのも旧車いじりの一つの方法なので、
気がすむまでやって見ます。
でも、やるべき季節を間違えたかも知れません。(^^;
レギュレーターの件、ご愁傷様です。
でも、いっぱい買うことは、日本経済に良い刺激になります。
いっそ、100個くらい買って、私にも分けてください。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2011-07-14 13:44 x
パイン山さん、そちらもTLMに手こずっているようですね。
イーハの前に一度、相模川で練習会やりましょう。
ちなみに、今年の参戦バイクは8号(セル付き)です。
去年のリベンジをしなくては!
Commented by イワピー at 2011-07-14 16:54 x
相模川での 模擬イーハの時は連絡くださーい(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2011-07-15 14:30 x
イワピー師匠、その節はよろしくお願いします。
今月末か来月のはじめに予定しています。
今週の日曜日も、チョットだけK沢に行きます。

by ぷーたとうさん