人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

新年・旧車の集い

新年になって、はや2週間あまり。
やっとバイクの初乗りが出来ました。

張り切ってまだ暗いうちに起床。
とにかく寒い!
お店に出て少々仕事らしきことをしてから相模川に向けて出発します。

時間はまだ7時。
これは久しぶりに1番乗りかな~、と思っていると、
これもお久しぶりのK谷さんのパジェロがいます。
私も負けじとTYを降ろします。
新年・旧車の集い_f0119755_1562038.jpg




1年以上乗っていなかったTYですが、
昨日エンジンをかけるとあっさり始動。
なんていい子なんでしょう。

ただし、お漏らしが発覚。
オーバーフローするので、一先ずコックをOFFにしておきました。

ところが、現地で確認すると、
フロート室のガスケットからも漏れています。
取り付けビスを少し締め込むために、
キャブの角度を少しひねると・・・・「パキッ!」
朝から聞きたくないいやな音がします。
新年・旧車の集い_f0119755_1563822.jpg




これだから寒いのは嫌いです。(もちろんギャグも)

結局折れた燃料フィルターを交換するために、
ガレージまで往復してきました。(^^;

2度目の到着時には、もう皆さん揃い始めていました。
新年・旧車の集い_f0119755_1595876.jpg




今回は、あらいさんのTL250バイアルスのシェイクダウンの日でした。
おじ太郎、おじ次郎、両氏も自走で到着して、
いつもの練習場に移動します。
それにしても、おじ次郎さんのTYは綺麗でした。
新年・旧車の集い_f0119755_15154087.jpg

   <TY2台そろい踏み。同じTYでもまったく違った仕上がりです。>



セクションは、易しすぎず、難しすぎず、危なくなく、
昭和のマシンたちには最高の設定です。
新年・旧車の集い_f0119755_15244117.jpg

   <いつもセクション設定ありがとうございます。以外に素直な250バイア。>



新年・旧車の集い_f0119755_15245692.jpg

   <知らぬ間に腕を上げているyoshidaさん。相変わらずの粘るライディングでした。>



新年・旧車の集い_f0119755_1525957.jpg

 <最近トライアル熱が再燃したおじ次郎さん。マシンもフォームも綺麗でした。>



新年・旧車の集い_f0119755_1529336.jpg

<前回大会でTLRを大破させてRTLで参加のみんせいさん。Rの位置だけでえらい違いですね。>



新年・旧車の集い_f0119755_15252069.jpg

 <最近はすっかりトライアラーの浜さん。見るたびにマシンが変化しています。>



新年・旧車の集い_f0119755_15253342.jpg

 <250バイアに試乗するyoshidaさん。このあと私も乗りました。以外に素直です。>



新年・旧車の集い_f0119755_1525536.jpg

 <金太郎さんが通勤途中にパンの差し入れをしてくれました。ウチの近所のパン屋さんです。>



新年・旧車の集い_f0119755_1526451.jpg

 <この3秒前はもっとマシンが寝ていたんですが・・・・。起きるのが早いです。>



あっという間にお昼近くなり、一度トランポに帰ります。

午後から所用のある、みんせいさんと私はここまで。
楽しくいい汗をかきました。

みなさん、こんな感じでまた乗りましょうね~。
by s-fulllife | 2011-01-17 15:41 | TL関東 | Comments(11)
Commented by イワピー at 2011-01-17 17:28 x
初乗り お疲れ様でした♪やはり旧車に寒さは厳禁ですね
私は 暫く旧車はお休みです
たまにはガスガスで神沢に来て下さいね(^.^)
Commented by 1京都 at 2011-01-17 19:06 x
楽しそうですね~。
お天気も良かったんですね、こちらは雪が降っていました。

寒いギャグはとうさんのお陰でだいぶ順応しましたが
寒さは古いゴムや樹脂の大敵ですね。
こちらも春になるまでバイクいじりは出来そうも有りません。
Commented by yoshida914 at 2011-01-17 22:17
とーさん、こんばんは!
最初の写真が凍てつく大地を良く表現してますね、寒いわけです。。

そうです、知らぬ間に腕を上げてますよ、ターンだけですが(笑)
ステアには消極的です・・・
Commented by あらい at 2011-01-18 18:06 x
練習会、お疲れ様でした!^^
とーさん」TY250J用アルミタンクお持ちでしたよね~?^^
本体を仕入れてコンペマシン作って下さい!^^
Commented by ぷーたとうさん at 2011-01-18 18:44 x
イワピー師匠、ご無沙汰です。
なかなか時間がとれずに、やっと初乗りできました。
燃えてますね~。
私はボチボチです。
でも、そのうちK沢にもお邪魔しますので、ヨロシクです。

1京都さん、そちらは荒天だったようですね。

>こちらも春になるまでバイクいじりは出来そうも有りません。

そんなこと言うから雪が降ったんじゃないですか?(笑)
相模川は良い所ですので、いつか走りに来て下さいね。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-01-18 18:50 x
yoshidaさん、本当に上手になりましたね。
もうそろそろオープンクラスデビューしてもいいのでは?
私はどちらかと言うと、退化しないようにがんばる感じです。(^^;
ステアは私もコワイです。楽しいのが一番ですね。

あらいさん、本体を入手するには、
減車しないといけないのですが、
他にも欲しいバイクがいっぱいで困っています。
宝くじが当たれば・・・・・・。
などと、買いもしないのに妄想しています。(^^;
いつも楽しいセクション、ありがとうございます。
またご一緒しましょうね。
Commented by at 2011-01-18 21:03 x
とうさん、写真見ました。有難うございます。このフォームでは、曲がらないですね。ターンの練習をしなきゃ。頑張りますよ。
Commented by at 2011-01-18 22:16 x
とーさん こんばんは
練習&2往復お疲れ様でした(笑
しかし寒いですね~
私も春頃にはマシンを仕上げて乗る予定でおりますので是非その頃に遊んでください
Commented by pinemountain at 2011-01-19 00:33 x
一昨日はお疲れ様でした。

私も先日RTL50S用に買った新品のフィルターを折ってしまいました(笑)。
ちょっと弱すぎですよね・・・。

相模川はホントに楽しいところなのでまたお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-01-19 18:08 x
浜さん、フォームは決して悪くありませんよ。
ただ、ややオフキャンバーなあのターンでは、
もう少しフロントに重心を乗せたほうが安定すると思います。
そんなにがんばって、今年は岩手デビューですか?
また一緒に遊んでください。

〇さん、寒風の中、楽しく練習できました。
1年以上間は開きましたが、TYも良く走ってくれました。
ただ、ポジション的にもう少し改良の余地ありです。
春はもうすぐです。またご一緒しましょうね。

パイン山さん、冬は樹脂製品の取り扱いに注意ですね。(^^;
相模川は良い所です。
今度はもっとゆっくりできると良いですね。(お互いに。・笑・)
Commented by おじ太郎 at 2011-01-20 21:56 x
とーさんは、本当は当日そんなに早くに相模川に来ていたんですね。
みんせいさんも早出のようでしたね。
皆さん、今年も燃えていますね。
弟も燃えていますよ(笑)。
私はこの2回の練習会でずいぶんとFT-Rにダメージを負ってしまい泣いています。
やっぱりここはコカしても気にならないようなマシンが欲しいですね。
聞くところによると次回は2月。
またご一緒いたしましょー。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん