人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

滑り込みセーフ!

いよいよイーハトーブに参加するべく、
岩手に向けて旅立つまで、あと2日に迫ってきました。

今年岩手を走るTL8号は紆余曲折を経て、
納得できるレベルに仕上がりました。

しかし、未だにタンクからは極少量のガス漏れがありました。
フロントフォークのボトムケースもあまり綺麗ではありません。
(キャブセッティングやら何やらでそれどころではありませんでした。)

そこでチョットだけお色直しをして岩手に臨みます。

滑り込みセーフ!_f0119755_15251419.jpg




先ずはお色直しと言うよりも、このタイヤではいけませんね~。(^^;
新品ではありませんが、
もう少し程度の良い物に交換しました。
真夏のタイヤ交換はしんどかった~。

そして、タンクは以前と同じ手法で余分な部分をカット。
溶接はあきらめて、ネジ止めにしました。
もちろん2液製のエポキシ接着剤でシールしました。
せっかくなので、デザインもチョットだけ変えました。

そして、タンクと同時にボトムケースも塗装。
ウレタン塗料を無駄なく使い切りました。
滑り込みセーフ!_f0119755_15323276.jpg

滑り込みセーフ!_f0119755_15325191.jpg




さあ、このマシンと共に岩手に行ってきます。
今年はどんな楽しいシーンが待っていてくれるでしょう?

帰ってきたら詳細にレポートします。お楽しみに!
by s-fulllife | 2010-08-25 15:38 | TL再生 | Comments(10)
Commented by シダックス at 2010-08-25 20:25 x
とーさん、こんばんは
いよいよですねぇ~ こちらも練習不足を除いて準備万端です。
イーハへの出発ですが、1日早くお休みが取れたので、今回はちょっと贅沢して温泉観光をして現地に入る予定ですのでよろしくお願いします。
では、現地でお会いしましょう。(^s^)
Commented by 1京都 at 2010-08-25 20:36 x
まだ先の話だと思っていたのですがもう2日なんですね。

とうさんの技量を持ってすればブロックのないタイヤでも問題ないと思いますが・・・

十分に楽しんで、しかも良い成績を期待していますね。
Commented by シベリア at 2010-08-25 22:38 x
とうさん何だかんだ言っていたのにもう2日後ですか。

コンクールドエレガンスも貰いですね。
出発台でのセル一発の始動の優越感を味わって来て下さい。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-26 06:08 x
シダックスさん、今頃はもう移動中でしょうか?
実は私も帰りに温泉によって行こうと思っています。
お互い、日本人なんですね~。
では、現地でお会いいたしましょう!

1京都さん、私の軽い体重では、
ブロックが無いとグリップしてくれません。
と言うか、ブロックが無いのは体重のせい?
今年こそ優勝・・・・・・・してみたいな~。(^^)

シベリアさん、今回はコンクールにエントリーしていません。
TL8号は「エレガンス」ではないような気がします。
もちろんライダーはいつでも「エレガンス」?なつもりです。
でも、セルスタートは楽しみです。
来年は是非ご一緒しましょう!
Commented by kawa at 2010-08-26 10:16 x
いよいよですね。スタートの場所でお会いできると思います。
楽しみにしてます。道中お気をつけて。。。
Commented by at 2010-08-26 10:30 x
いよいよですね。レポート楽しみに待っています。
楽しんできてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-26 16:35 x
kawaさん、1年ぶりの再会ですね。
今年こそはスマートな私をお見せしたかったのですが、
関東の皆さんが美味しい物をいろいろ紹介してくれるので、
去年と変わり映えしませんが。(^^;
再会を楽しみにしています。

〇さん、しっかりと養生して、早く復帰できると良いですね。
そしていつかは岩手の地にご一緒したいですね~。
今年は動画も撮ってくる予定ですので、
レポート楽しみにしていてくださいね。
Commented by syunsan at 2010-08-26 21:27 x
ぷーたとうさん、凄いタイヤですね、さすがの私もビックりです。ましなタイヤって、反対にして使うって事じゃないでしょうね。来年にはセル付きのガスガスが出るようですが、ひょとしたらガスガスの技術屋さんが、アドバイスを聞きにきているかもしれません。ヨーク教えてあげてくださいねそれではイーハトーブを楽しんできてくださいね。レポート待ってますね。
Commented by よっちゃん at 2010-08-27 19:18 x
とうさん、今ごろは前夜祭に突入ですね、今までの苦労を発散させてハジケてください。

報告、楽しみにしています、カッコイイとこ見せようと無理をしないでね とうさんは充分カッコイイです!!

Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-30 23:24 x
syunsanこんばんは。ただいま戻ってまいりました。
このタイヤはX-11の前のモデルでX-1です。
硬化していて本番では使い物にならないので、
中古の程度の良い物に交換しました。
セル付きTLは実行団の皆さんに好評でしたよ。
興味を示すのはおじ様ばかりでした。(^^)

よっちゃん、カッコウを良くしようとしても、所詮は〇〇道場主でした。
詳細はイーハの投稿をご覧ください!
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん