ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

チマチマとした事

岩手のイーハトーブ大会まであと2週間少々。
バイクもようやく満足の行く仕上がりになりました。
でも、これは走破力と言う意味です。
せっかくなので、もう少し綺麗にしようと思います。
f0119755_1023206.jpg




相変わらず、タンクからは、ほんの微量ながらガソリンが漏れています。
そこで、(仮)のタンクをリペイントして、本番に間に合わせようと思います。
f0119755_10405794.jpg





(仮)のタンクはアチコチ大きな傷があります。
過去に散々苦労したパテ塗りで傷を塞ぎ、
細かい傷はサフェーサーを塗ってはペーパーがけをして、
何とか形になりました。
f0119755_10284075.jpg

f0119755_10443267.jpg

   <前回の反省を踏まえて、カットした部分はボルトナットで留めました。>


細かいところはドンマイです。
このタンク、漏れない事を祈ります。


それから、以前入庫したリリ号のリアフェンダー。
2分割になってしまっています。
この色はなかなか貴重品ですので、
予備パーツとして修理する事にします。
f0119755_10321512.jpg




ここまでパックリ割れていると、見た目を気にするような修理は難しそうです。
テールランプやリアのウインカーの重さに耐えなければなりません。
ゴムパーツで見えなくなるところにアルミ板の補強を入れます。
裏側からは、プラ版で補強して、
縁の部分をタッカーの刃で押さえます。
もちろん、補強財の裏には強力ボンドを塗っておきます。
f0119755_10371323.jpg

   <ボンドが乾いたら針金は外します。>


f0119755_10382893.jpg




次回伊東方面に行くときに持って行きます。
よっちゃん、ヨロシク!
by s-fulllife | 2010-08-11 10:45 | TL再生 | Comments(2)
Commented by 1京都 at 2010-08-11 21:39 x
あっ、私のお気に入りの仮マークの素敵なタンクになんてことをするんですか。

仮タンクのままコンクールに出せば入賞は間違い無しだったのに。

今度は漏れが発生しないよう祈っています。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-12 09:29 x
1京都さん、それは失礼しました。
もしもご要望とあらば、XLのタンクを送ってください。
今度はきっちりとはがれないように、
「塗り」で(仮)マーク入りタンクに仕上げて差し上げますよ。(爆)
このタンク、今度漏れたら・・・・・・泣きます。(^^;

by ぷーたとうさん