究極のTL
一口に言っても、いろいろな「究極」があると思います。
究極の軽さを追求したTL。
究極の美しさを追求したTL。
究極の戦闘力を追求したTL。
究極のオリジナルを追求したTL。
・・・・・・・
要は人によってさまざまな究極が存在するわけです。
私のTLも1号は自分なりのカッコ良さを、
2号は戦闘力を、それぞれ追求しました。
3~6号は手元にありません。
が、6号は伊東でめぐぱんさんが乗っています。
一応、究極の女の子号かな?
7号は・・・・・・・持てる技術をつぎ込みましたが、
可も無く不可も無く、究極とは言えませんね。
そして数えて8台目。TL8号です。
究極のチャレンジTL?
XLRのエンジンを積んでセル始動に。
ステップ位置を変更。
アルミスイングアーム取り付け。
ノーマルタンク加工、取り付け。
その他、小細工のオンパレードです。
今まで考えてきて、
いつか実行に移そうと思っていたことを、
片っ端からやっつけてしまおうと思っています。
一先ず、ステップ位置の変更は作業終了しました。
書無し不動で安価に手に入れたXLRは必要部品を残して、
知り合いの解体屋さんに引き取ってもらいました。
そして、フレームを塗装。色は画像だと禁断の「銀」に見えますが、
一部の熱狂的ファンの期待を裏切って、ダークシルバーメタリックです。(笑)
さてさて、今後どうなりますことやら。
今年のイーハトーブはこの8号を持っていくつもりです。
と言うことは、走破性も信頼度も・・・・。
腕が鳴ります!!!
フレームが銀色でないのはとても残念ですが仕方有りません。
これから現物合わせの嵐が吹き荒れるんですね。
腕の見せ所ですね。
8月までにセルモーターとバッテリーの重さ分位はダイエットしてくださいね(^_^ゞ
私のTL50は手前みそですが、究極に近いと思ってます。へへへ(笑)
究極の「楽チン」TLになりそうな予感です。(^^;
現物合わせ・・・・?あ~、ワンオフのことですね。
セルモーターとバッテリーの分は、
貴重なトラクション源として使います。
私の体重だけでは心もとありませんので。(爆)
イワピー師匠、しっかりと仕事もしていますよ~。
もちろん、レストア費用を稼ぐためです。(汗)
岩手の前に相模川でも試走しますので、
乗ってみて感想をお願いします!
すぐには良くならないと思いますが、
リハビリ中は次なるTLの改造計画を楽しんでくださいね。
私のほうも動き出しました。
お先にアルミスイングアーム取り付けようと思っています。
乞うご期待!
yoshidaさん、イーハトーブのエントリーがなかなか始まりませんね。
今年は少数精鋭ですので、
例年より移動は速いかもしれませんが、
出来れば早いスタートがいいですね。
8号はまだまだ問題山積です。
走れるようになったら練習しましょう!
私も寸法あわせをしていますがショックの位置関係が決めかねています
腰は、、、地道な努力を始めました(ガンバリマス)
練習とかはまた見学に行くかもですのでスイング周りの雑談をしましょう
今は慣れてしまいましたが、NXに同種のエンジン載せましたが、ズシリと重さが違うのを感じました。
トルクがあるので、もちろんノーマルより楽に走りますが。
私のJD06より早く出来上がりそうなので、参考にさせてもらいます。
近場なので、途中で見せてもらいに行くかも。
余計な部分を切り落として、少しでも軽量化を図っています。
一番の問題はショックユニットの取り付けです。
これも、「秘策あり」ですので、
実行するのが楽しみです。
まだまだやりたいことがありますが、
こればかりはやってみないことには解りません。
楽しみはいっぱいです!
阿智さん、そちらのスペシャルTLも楽しみですね~。
おおよその概案は決まったのでしょうか?
それこそどんな究極を目指すのか?
夏か秋にはお披露目になるのかな?
いろいろと想像しながら待つのもまた楽しいですね。