人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

新ホームグラウンドの大掃除

昨年多摩テックが閉園して以来、
新たなホームグラウンドとして遊ばせてもらっている相模川。
河川敷利用者でこのフィールドを綺麗にしようと、
年に一回の大掃除がありました。
自然山通信が中心となって、
トライアル部隊は前日の土曜日にかなりの量のゴミを集めています。
悲しいことですが、大掃除のたびに大量のゴミが集められます。
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18125313.jpg

    <これは前日だけの分です!>


私はこれが2回目の参加です。
これ以外にも、毎月第3日曜日のお昼くらいに、
1時間のゴミ拾い運動が展開されています。

土に埋もれて朽ち果てたゴミが多いのも事実ですが、
中には真新しいゴミもあります。
正直、昔は今ほど環境問題は注目されず(かと言って許されるわけではありませんが)、
投棄されたゴミも頑張って片付ければ、
確実に綺麗になるとの思いがありますが、
明らかに最近捨てられたゴミを片付けるのは、なんともやり切れません。

誰でも楽しく気持ちよく過ごせると云うのは、
理想論なんでしょうかね~。

愚痴はともかく、いつも遊ばせてもらっているフィールドを、
少しでも綺麗にするために汗を流しました。
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18245990.jpg
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_1825763.jpg

    <綺麗な空とゴミが対照的でした。>


いつものチンタラ練習よりも大汗をかいた後は、
昼食をはさんで少しだけ練習します。
補強したTYのステップの具合も確かめるつもりです。

・・・・・・・結果、ステップは見事に私の体重を支えてくれたのですが、
ダウン&バックさせたステップにあわせて短く低く改良したブレーキペダルが、
キックアームに当たってしまうことが発覚しました。
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18305830.jpg

    <あそこを直せばこちらが・・・・・。なかなか巧く行ってくれません。>


TYはキック自体が軽く、ストロークも少なめですので、
思いっきりキックしなければ大丈夫なんですが、
チョットこのままでは・・・・・・・。どうにかしなくては!

掃除が終わる頃絶妙な(?)タイミングで現れたまっちゃんと共に、
セクションを作ってワイワイとやりました。
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18361054.jpg
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18362081.jpg

    <おじ太郎さん(上)とまっちゃん(下)のフォーム。
                      まっちゃん、違いがわかりますか?>


新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_1844433.jpg

    <大掃除にはこんな方も参加されていました。
                  私が言うのも変な話ですが、好青年です。>


最後にトランポの近くで足付きフローティングターンの練習が始まりました。
ここは森さんの独壇場です。
新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18511172.jpg



天を突くようなフロントホイール、このままならカッコ良いのですが・・・・・・・



新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18513661.jpg



見事に人車別体!


新ホームグラウンドの大掃除_f0119755_18534430.jpg

そして、グリップエンドに植草。こんなところでも「環境」を考える森さんでした。(^^;
by s-fulllife | 2010-01-18 18:59 | Trial | Comments(9)
Commented by 1京都 at 2010-01-18 20:58 x
お疲れ様でした。
ゴミの不法投棄や、ポイ捨ては無くなりませんね、困ったものです。

とうさんにはブレーキは無い方が良いのではありませんか、前転の原因になりますから。
あっ、あれはフロンブレーキの話でしたか、失礼しました。
Commented by yoshida914 at 2010-01-18 21:27
お掃除お疲れさまでしたー

午後の練習場所の写真にはゴミが写っていないです。
とてもいい林に見えますね。。
いつまでもココで楽しめるようにしたいですねー

それにしても、森さんは凄いですね。あそこまで上達するとは
みんな頑張ってますね、私もガンバローっと。
Commented by at 2010-01-18 22:10 x
とうさん、お疲れ様でした。クリンーの輪を広げて、更に楽しい相模川にして行きたいですね。ところで、あのタンクの曲線、最高に良いいですね。又、触れさせて下さい。
Commented by おじ太郎 at 2010-01-19 00:41 x
とうさん、それからゴミ拾いに参加された皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした(お疲れしました、笑)。
いつもはちっとも気が付かなかったゴミがこんなにもたくさん草ムラに潜んでいたんですね!驚きました!
これからも微力ではありますが、クリーンナップに協力したいと思います。

森さんが草に帰った姿、ライブで見たかったです(爆)。
今度また見せてくださいね^じ^

(すみません。ちょっと変換ミスがあったので、一度削除をして、再度書き込みさせていただきました、アセ。)
Commented by まっちゃん at 2010-01-19 09:56 x
とうさん、当日は遅刻してすみませんでした。
ぜひとも参加したかったのですが、次回は必ずお掃除したいと思います。
それと、おじ太郎さんとの比較ショットですが、やっぱりおじ太郎さんは土台がしっかりして安定感が有ります。私の方は不安な感じが良く出て、腰の位置・目の方向・前のめり・・・etc。写真で見ると不安定なのが良く分かります。又、鬼の特訓をよろしくお願いいたします。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-01-19 16:33 x
1京都さん、ゴミ問題は一番身近で、かなり深刻ですね。
ゴミの中に原付のフレームがありました。
オークションに出品したら再利用してもらえるのに、残念です。
ゴミも違う角度から見ればお宝になることもあるんですがね~。
ブレーキは必要ですよ。
特にヤフオクを見るときは、心のブレーキを握り締めています。(^^;

yoshidaさん、お疲れ様でした。
最近の練習よりもハードでしたね。
本当に末永く遊ばせてもらいたいものです。
森さんの練習は、まさに「一念岩をも通す」ですね。
私も見習って、「ダニエル」でも練習しようかな~。
でもきっと、フェンダーの予備が1ダース以上必要ですね。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2010-01-19 16:45 x
浜さん、お疲れ様でした。
最近とっても練習熱心ですね。
何やら新しいマシンも準備中なようですね。
>あのタンクの曲線、最高に良いいですね。又、触れさせて下さい。
浜さんが書くと大丈夫なんですが、
1京都さんやまっちゃんが同じ事を書くと、
どうしても下ネタを想像してしまいます。
やっぱり人柄なんでしょうね。

おじ太郎さん、先日はお疲れ様でした。
森さんのパフォーマンスは迫力満点でしたよ。
特別にお願いしなくても、きっとまたやってくれると思います。(爆)

まっちゃん、到着が絶妙なタイミングでしたね。(笑)
実際に参加しなくても、日常的に意識してくれれば良いのではないでしょうか。
今度時間があるときに実践してくださいね。
画像の比較は「百聞は一見にしかず」です。
いろいろ説明されるよりもはるかに解りやすいですよね。
私もOFFを始めた頃撮ってもらった写真は、
コーナーで思いっきり「ハングオン」していました。(^^;
Commented by 1京都 at 2010-01-20 22:36 x
↑ に気になるコメントが・・・・。
まっちゃんはともかく、純真無垢な天使のような私まで一緒にしないでください。

Commented by ぷーたとうさん at 2010-01-21 10:17 x
1京都さん、大変失礼しました。
よっちゃんや、私以外の関東の面々も仲間に加えるべきでしたね。(爆)

安心してください、「純真無垢」なんて悪い冗談は、
誰も本気にしませんから。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん