人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

来週末は岩手!

待ちに待ったイーハトーブトライアル大会がもうすぐ、来週末に迫ってきました。
日曜日にテックで、最終打ち合わせとプチ練習です。
そしてチョット嬉しいサプライズがありました。

膝を傷めてドクターストップ中だった妻君に、
少しだけならと云う条件で、お許しが出ました。
オチビがおなかに居て、つわりの酷い時にも、
何故かテックに来てガソリンとオイルの焼ける臭いを嗅ぐと元気になってしまう妻君ですので、
セーブしながらも、楽しそうに嬉々として乗っていました。
来週末は岩手!_f0119755_9404819.jpg

    <嬉しさがにじみ出ています。イワピー師匠、その節はお世話様でした。>


そして、かねてより再生作業を進めていたyoshidaさんのRSがシェイクダウンです。
私のTY同様、いえ、それ以上でしょうか、セッティングが合っていなくて、大変そうでした。
しかし、綺麗に再生された外装と、これから煮つめて行くであろうエンジンは、
古き良き時代と、レーサーならではの割り切った潔さが入り混じった素敵なバイクでした。
来週末は岩手!_f0119755_9481510.jpg

    <まだまだ調整段階のRS。でも、雰囲気最高、yoshidaさんのライディングには合っているかも!>


プチ練では、ターン主体のはずが、いつの間にやらドンドン難しくなって、
いつもの練習風景になってしまいました。
トライアラーって、みんなこうなんでしょうか?
工事現場を見ては、「あの登りは3速かな?」とか、
庭石を見ては、「このロックはここらあたりにフロントを当てると良いな~」とか、
どうやったらより難しく出来るか?どうやったら足を着かせるか?
セクションを作るときはいつもこんなことを考えてしまいます。

そして、セクションを攻略する時は、その逆を。
こんなやり取りもトライアルの楽しさなんでしょうね。

来週末は岩手!_f0119755_9581091.jpg

    <最近TLM50を意のままに扱うイワピー師匠。ガソリン残量にも気をつけてくださいね(^^; >


さてさて、締めはオチビのご機嫌取りです。
まだ自分では乗れませんが、最近よく「パパと乗る!」なんて言ってくれます。
テーマパークのアトラクションと同じ位の位置づけでしょうか、
キャッキャと喜んでいます。
そして、上り坂では無意味に全身に力が入っています。
バイクを助けているつもりのようなんです。(^^;
来週末は岩手!_f0119755_1045735.jpg



よく、「いつまで一緒にお風呂に入ってくれるか?」なんて聞きますが、
ウチの場合、「いつまで一緒に乗ってくれるか?」かもしれませんね~。
by s-fulllife | 2009-08-24 10:07 | Trial | Comments(9)
Commented by at 2009-08-24 10:36 x
オチビ楽しそうですね(笑
我が家にも女の子が一人います。閉園前に一度テックに連れて行ってやろうと思っています。もちろん遊園地ですが。
トライアルバイクはホントに乗る楽しみが大きいバイクですね。
そしていつかは私もイーハ参戦します。
Commented by 1京都 at 2009-08-24 12:31 x
こんにちは。
しっぽちゃんも復帰出来たようで良かったですね。
お嬢さんと一緒に、にやけた顔でバイクにも乗れたし良い一日でしたね。

とうさんといい、yoshidaさんといい、なぜか古いバイクが似合いますね。
お二人ともモノサスマシンは似合わないですよ~(笑)。

イーハももうすぐですね、存分に楽しんできてくださいね。
Commented by ヒロ at 2009-08-24 12:50 x
こんにちは。
練習楽しそうですね。
奥様も乗る事が出来て嬉しそうです。
おチビちゃんも、体が大きくなってくれば、自分で走る様になってくるんでしょうか?

岩手の方は、天気も良さそうで良いですね。
イーハトーヴは、仕事絡みで”観戦”の可能性もあったのですが、今回は伊豆優先という事で(笑)
いつかは、参戦したいと思ってます。
行き帰りも含めて、くれぐれも気を付けて楽しんで来てください。
Commented by papa at 2009-08-24 12:52 x
昨日はお疲れさまでした〜
イーハトーブ楽しんできてください
Commented by BABU at 2009-08-24 16:37 x
しっぽさん、イキイキしてますね!
そうですか、あの においで元気になる!やっぱ 2ストですね!
うちのかみさんは、17~8年前に丹沢トライアルパークがあった頃
 エンジン音で よく眠れるといって昼寝をしてました。当時は、全車2ストの時代でしたよ。  
やっぱり、トライアルマシンには、癒しの力もあるんですね!
イーハ 気を付けて、頑張って来て下さい。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-08-24 17:32 x
○さん、ウチでも閉園前に遊園地に連れて行ってあげようと思っています。
TLにしろTYにしろ、乗ってもいじっても楽しい。
話は尽きないし、ネット上での友人の輪が広がる。
いい事尽くめですね。
○さんも、いつかは岩手の地に立ってみてください。
いろいろな物を全部吹っ飛ばして、全開で楽しめますよ!

1京都さん、古いバイクが似合うと云うのは褒め言葉?
最新のバイクも楽しいですよ。
でもそればかりだと、ついつい「楽」を覚えてしまいます。
初心に帰る意味ではツインショックもまた修行です。
でも、とびっきり楽しい修行ですが。(^^)v

ヒロさん、ウチのオチビは「ビビリ」ですので、
本当に自分で乗るかどうか?
イーハトーブは実際に行ってみると感動しますよ。
何をかくそう、私がトライアルを始めたきっかけです。
なんだかバイク人生感を根底から変えてくれました。もちろんいい意味で。
いつかは関東からも関西からも中部からも、
TL好きが皆で参戦したいですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-08-24 17:40 x
papaさん、いらっしゃいませ!
昨日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。
今週末は岩手に行ってきますが、
またテックにも行きますので、そのときはよろしくです。

BABUさん、トライアルというよりも、
何より自分の好きなことは心を潤してくれますね。
妻君の場合はトライアルだったようです。
ついでに、つわりの時におなかにいたオチビは、
赤ちゃんの時に始めてテックに行って、
バイクのエンジンがすぐ近くで爆音を立てていても、
ケラケラと笑っていました。
どうやらバイク好きは親子2代にわたっているようです。(^^;

イーハトーブトライアル大会、真剣に全力で楽しんできま~す!
Commented by yoshida914 at 2009-08-24 21:52
奥様復帰、おめでとうございました!

わたしは、きかん坊のRSでストレス溜まりました。。。
コンペマシンとはいえ、癒し系ですね。。

そのうち化けるかもしれません・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2009-08-24 21:59 x
yoshidaさん、素敵なRSでした。

>そのうち化けるかもしれません・・・

ぬっぬっ!yoshidaさんの手に掛かると、
どんなふうに化けるのか楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん