人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

花よりだんご!?

前日に完成、試走僅か18Kmと云う状態で、行ってきました恒例伊東ミーティング。
例によって前日も遅くまで仕事があり、3時間ほどの睡眠を終えた後、
午前4時30分頃にハイエースを駆って一路伊東を目指します。

さすがに早朝でしかもオフシーズンなので道路はすいていて、
快適なドライブで伊東に到着しました。
隠れ家の駐車場にはすでにyoshidaさんが到着していました。
滑り込みで完成させたバイアルス・初代めぐパン号をトランポから下ろして、
yoshidaさんのGTと並べて談笑していると、
前泊組みの愉快な仲間たちが起き出してきました。
花よりだんご!?_f0119755_10175765.jpg

しばしの歓談のあとカップめんで朝食を済ませて、
めぐパンさんの待つアンダンテに向かいます。
何度来ても覚えられない、入り組んだ細い道を進んでいきますが、
先日までの不調が嘘にようにポコポコと小気味いい排気音で、
バイアルスは先頭を走るよっちゃんのあとを追従していきます。
花よりだんご!?_f0119755_10305398.jpg

     <アンダンテ前で初代と二代目が揃い踏み。それぞれ個性が有りますね~。>


今日は本来、河津桜のお花見ミーティングのはずだったんですが、
お目当ての桜はもう散ってしまって、
オマケにお天気もあまり芳しくないようですので、
隠れ家近くの昔のトライアル練習場がどうなっているか?
そして、最後に馬場の平(?)と云うお山の上の広い草原に行って、
パンをほおばるツーリングに予定変更です。

めぐパンさんを加えた一行はガス補給をしてから、
よっちゃんが昔ホームグラウンドにしていたトライアル練習場を目指しました。

到着した所は風景が一変していたそうです。
でも所々見覚えがある場所があってよっちゃんは懐かしそうに、
眉を細めていました。
花よりだんご!?_f0119755_10394149.jpg


希望者はこの場所を少し散策。
うえに登る道はあるのですが、落ち葉とゴロタ石でけっこう荒れています。
いつものつもりで登りだしたのは良いのですが、
昔のオフロードタイヤにパンパンの空気圧では、
まったく歯が立たず、
おまけに付いた足の下の石が転がって、
危うく卸したてのバイクをこかす所でした。(^^;
花よりだんご!?_f0119755_10464318.jpg

    <ガススタンドにて、よっちゃん号とぷーた号。どちらも同じ「S」です。>


一通り遊んでから、お山のテッペンの草原に出発します。
ところが走り出してすぐに雨が降り出しました。
それも登っていくとドンドン強くなっていきます。
伊東まで自走で、これからお帰りの方も多いので、
ここは無理をせず、隠れ家に引き返すことにします。
皮肉なもので、山を下りると雨は止んで、時折日も差すくらいです。
ただし、山の上ではどうなっていたことやら。
少々不完全燃焼でしたがまたまた次回へのお楽しみが出来ました。(^^)
花よりだんご!?_f0119755_1171267.jpg

    <初代に跨るめぐパンさん。やっぱりこっちも良いな~って、浮気はいけません。>


ここで一応解散となりましたが、
少々欲求不満気味の私は、
走り足りない分を食欲(なんで?)で埋めることにします。
地元のよっちゃんに先導されて、
自走組みがお昼を食べて帰るそうですが、
ちゃっかりとそれに便乗しちゃいまた。(^^)
メニューは格安のステーキだそうです。

あいにく学生相手のそのお店は、
ランチが平日のみですので、
お目当ての格安ランチにはありつけませんでしたが、
さすが学生相手だけあって、
南京亭と比べても遜色ない盛り方でした。
花よりだんご!?_f0119755_10581894.jpg

    <あまりの多さにご飯は半分位に減らしてもらいました。皆さんのご飯はアレで少なめだそうです。>


満腹でお店を後にして、
よっちゃんの先導で初日の集合場所、耐震バースまで送ってもらいました。
また会いましょうと固く誓い合って家路に着きました。

いつもよりも時間が早く、
渋滞も思ったほどではなく、
夕方には我が家に帰り着きました。
花よりだんご!?_f0119755_111328.jpg

    <帰り道の渋滞路、温かい伊豆では所々桜が咲いています。こんな所でお花見が出来ました。>


今日の夕食はお土産とお昼用に買った、めぐぱんさん特製のパンです。
パンをかじりながら、家族と語らい、
それでも思いは次なるミーティングに・・・・・。
相変わらずの悪パパです。(^^;
by s-fulllife | 2009-03-09 11:20 | TL関東 | Comments(11)
Commented by 1京都 at 2009-03-09 13:07 x
お疲れ様でした。

バイアルスとても良い感じに仕上がりましたね、素晴らしい。
とうさんのセンスの良さが光っています。
どんなお方か存じ上げませんが?とうさんってさぞかし繊細で素敵なお方なんでしょうね。
単なる大食いだけではなさそうですね(笑)。
めぐぱんさんが置いて帰って欲しいといってませんでしたか。

ところで、伊豆には何をしにいったんですか?
ステーキを食べに?
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-09 14:42 x
1京都さん、仰るとおり繊細で素敵でスマートです。(自爆)
めぐパンさんは何気に「私、赤も好きだな~」などと言っていました。(危!)
とりあえず白いTLは気に入ってくれているようです。

今回、伊豆にはもちろん食べに行きました。(爆)
Commented by yoshida914 at 2009-03-09 18:14
当日はお疲れさまでした~

思想18kmでもちゃんと伊豆の起伏が多い箇所を走破できてしまうなんて凄いです。
私のなんか思い返せば13kmでピストン溶けてますからね~
しかし昼食凄い量です。私食べたら居眠り運転してしまいそうです。

とーさんは今回余り走れなかったでしょうから、1京都さんのところまでトコトコ走りにいきますか!?
Commented by よっちゃん at 2009-03-09 19:58 x
とうさん、はるばる来て頂いたのに『馬場ノ平』へ行けなくて私も残念でした・・・・
この次は必ず行きましょうね!!
不完全燃焼はとうさんだけではなかったですね、
日曜のみ参加のめぐパンさんも、かなりくすぶってカブリ気味だったようです。
近いうちに連れて行ってあげようと思います。
日帰り参加のかたがいらっしゃれば同行歓迎です!!

1京都さん、 yoshida914さん、↑の画像ライスは店のマスターが最初盛ってくれた量の半分以下です。
とうさんが大盛りを断るのを初めて見ました(爆)。
Commented by ヒロ at 2009-03-10 01:29 x
こんにちは。
日曜だけの参加お疲れ様でした。
無事に、二代目との対面も果たせて良かったですね。

自分も行きつけのお店で、オーナーがお客さんに挑戦する?様にライスを持ってくれる所があるんですが(笑)
食べ過ぎると、睡魔との戦いが大変ですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-10 09:37 x
yoshidaさん、事実上の2日間の参加ご苦労様でした。
GTはとってもいい感じに仕上がっていましたね~。
TLも良いですが、あの当時のバイクたちはどれも味があります。
ツーリングのみと割り切れば、ロードバイクも「アリ」ですね。

関西まで自走ですか?
謹んでご遠慮しておきます。m(_ _)m

よっちゃん、今回もミーティングのプロデュースご苦労様でした。
「馬場の平」は残念でしたが、
まだこれからもそちらへはお邪魔しますので、
また次回の楽しみにとっておきます。
めぐパン号も元気なようで安心しました。

はっはっはっはっは!私だって断ることもあるんですよ、
大盛り。
4年に1回くらいですが。(爆)

ヒロさん、仕事上なかなか宿泊できないのですが、
愉快な仲間との再会は濃~い時間ですので、
1日でもとっても楽しめます。

しかしあのライスの量には驚きました。
学生の頃なら・・・・・たぶんお代わりしたことでしょう!(爆)
Commented by BABU at 2009-03-10 20:47 x
はじめまして! ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も、トライアル大好き人間で、相模川をホームグランドにさせてもらってます。{年に数回しかのれませんが・・・}
今度、そちらの練習場にも、息子{小5}といっしょにお邪魔させてください。{フィールドトリッパーorコタ315R&TY80}の髭面のおやこです。    よろしくお願いします!
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-11 10:39 x
BABUさん、はじめまして&いらっしゃいませ~!

相模川で練習していらっしゃるんですか?
もしかしたら以前、顔をあわせているかも知れませんね。
私も最近は年に数回のペースでしか乗っていません。
お互いいろいろと忙しいですよね。

息子さんも乗っていらっしゃるんですか?
きっと楽しいでしょうね~。
ウチのオチビはビビリですので、
まだまだひとり立ちの日は遠いようです。

所有バイクを拝見すると、何だか好みが似ていそうですね。
相模川も良いですが、多摩テックも楽しいです。
いまの所今年の9月までのようですが、
ぜひ是非おいでください。
Commented by BABU at 2009-03-11 22:27 x
有難う御座います。
私が よく行くのは、以前、成田兄弟や、渋谷君も来ていた 狭いエリアです。 
息子は、去年の夏休みに突然、乗れるようになりました。
それまでは、クラッチが使えなくて、今一だったんですが、本当に突然 乗れちゃいました。 
多摩テックは、何年か前に、雨上がりに 国際A級の直樹さんが、
ズルズルと、すべっていたのを、覚えています。
息子には、まだまだ 難しいですね。{おやじにも 難しいです。}
なんだか、今すぐにでも乗りたくなっちゃいました!
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-12 14:00 x
BABUさん、相模川といってもK沢のほうでしたか。
あそこで乗っている方たちはレベルが高くて・・・・(^^;
私は多摩テックでもなるべく平坦な所を探して、
チマチマと乗っています。
ちなみに雨上がりには私も近づきません。

直樹さんのことはよく知っています。
何しろ私と妻君の初めての師匠ですので。

テックが閉鎖になると、K沢も混みあいそうですね。
もしもそちらへお邪魔した時はお手柔らかにお願いします。
Commented by おじ太郎 at 2009-03-14 15:53 x
関東のイタにリポを書いている間、そしてそれから数日は眠くて眠くて皆さんの日記を読みに来る気力さえありませんでした。
本人は若い頃とちっとも変わってないと思っていても、年々、無理が利かなくなって来ているってことですね(苦笑)。

今回は、部屋の中からのお迎えだけで大変失礼しました^じ^;
次回からは飲み方に注意をしなければ、ポリポリ。

今回は2号の試走だと考えれば、ちょうど良い距離だったんじゃありませんか?
次回はいっぱい走りましょう!

私のバイアルス、綺麗に仕上げてくれてありがとうございました。
引き取りが楽しみ楽しみ(爆)。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん