ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

間に合うか!?

伊東でのミーティングも今週末に迫っているのですが、
日曜日は月末処理とウチの片付け。あとはお疲れ休みで終わってしまいました。
土曜日の夕方にバイアの12V化作業をして、
ミーティング前の週末はあっけなく過ぎ去ってしまいました。(^^;

作業の終わった12V化についても、
あくまで理論上でのこと、まだエンジンがかかっていませんのでなんとも言えません。
果たしてこんな状態でミーティングに参加できるのでしょうか?
f0119755_184399.jpg

     <得意のコイルの改造です。右上のアース部分を外して取り出してあります。>

f0119755_193359.jpg

    <コレも得意のTLMのレギュレーターを使った12Vバッテリーレスシステム。>


関西のブログ友である1京都さんより、バイアの配線に関してのアドバイスを頂き、
図面上ではコレで12V化できているはずです。
f0119755_1162564.jpg

あまり目立たない所ですが、
サビが進んでいたキーシリンダーとそのステーもお色直し。
この車体横にあるキーシリンダーには密かに憧れていました。

残るは保安部品と外装です。
まだまだ手を入れたいところは沢山ありますが、
それはミーティング後にちびちびやっても良いかな~。

間に合うかどうか微妙なところですが、
もしもの時は、最近活躍していないイーハを持って行こうと思います。

ラストスパート、がんばりまっす!
by s-fulllife | 2009-03-02 01:25 | TL再生 | Comments(6)
Commented by yoshida914 at 2009-03-02 09:38
およよ、相模川には行かれなかったのですか?
急いで仕上げて焼きついた私のGTみたいにならないといいですが、何かハプニング(軽微な)もイベントでは楽しみのうちですよね(笑)
私は正式に表明してませんが、GTも調子良さそうなので
とーさんと同じ日程で伊豆にGT連れていこうと思ってます。
その時に乗ってあげてください。

今日は病院に行って、警察で人身切り替え手続き、加害者任意保険会社と面談で、大忙しです。そう、休みです♪
Commented by 1京都 at 2009-03-02 20:30 x
最後の追い込みですね。
アドバイスなんてお恥ずかしい、ちょっとちゃちゃを入れただけですよ。
とうさんの事ですから何が何でも間に合わせることでしょう。
毎日のお昼寝をやめてがんばってくださいね(笑)。
出来上がりをたのしみにしています。
Commented by ヒロ at 2009-03-02 21:08 x
こんにちは。
追い込み?頑張ってますね。
複数お持ちだから?いざという時は...
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-02 23:52 x
yoshidaさん、こんばんは。
相模川は前日の仕事が終わらずに行けませんでした。
ハプニングは・・・・・毎日のように起こっていま~す!
それを一つずつ潰していく毎日です。
出先でのハプニングは極力避けたいものです。

1京都さん、プレッシャーかけないでくださいよ~(^^;
貴重なアドバイスはとっても参考になりました。
明日も寒くて雪が降るそうです。
何とかエンジンをかけて電装関係のチェックをしたいと思います。
この分では試走する時間もなさそうです。

ヒロさん、まさしく追い込みです。
複数所有していますが、
結局一度に乗れるのは一台きりなんですよね。
何とかブランニューのバイアで伊東に乗り込みたいですね~。
Commented by tr-133 at 2009-03-03 00:52 x
ぷーたとうさんも相変わらずレストア熱でアツいですね~^^
そろそろセクションも攻めてみたい頃ではないでしょうか‥もてぎも岩手ももうすぐそこですよ~
週末は道中お気をつけて^^
Commented by ぷーたとうさん at 2009-03-04 18:25 x
tr-133さん、そろそろどころか、
気持ちはいつでもトライアルライダーです。
先日のテックでは腰痛もなりを潜めて、
久しぶりに良い汗をかきました。
お休みが今の倍あればな~。

by ぷーたとうさん